あんなに気合いが入っていた

移植ができなくなりました

気合いがプチッと切れた、、、

先生もヤル気マンマンだったと

大学病院でまずは

上から下まで体の検査したら

肺と肝臓が悪いとのこと

60歳代の肺と肝臓らしい

あとは、移植しても、しなくても

変わらない成績だと。。。

最初に説明を受けた時は

予後不良の治りにくい白血病

涙は、出なかったけども

かなり驚いた

えー、みたいな。。。

まぁ、悪いほうに向けたら

その結果も仕方ない

でも、こんなでも

生かされている事に感謝しかない


移植しても、しなくても同じ成績なら

肝臓や肺を壊してまでも

移植する必要ない。。。

移植すれば逆効果

そんな事もあるんだと

ここでまた驚く

先生も、自分も、もしそうなら

移植しないとのこと


普通の人は移植すれば

合併症が2割のところ

私は4割、、、。

付き添いの周りは

もしかすると

4割以上かもしれないと

寿命も、この先5年くらいしか

生きれないかもしれないこと

覚悟しなさい!って

もしかしたら、悪いけど

それよりも短くなるかもしれない

とか言われちゃったよ


大好きな山下君が

おじいちゃんになるまで

生きて見ていたかったなぁー

と残念な気持ちになるばかり、、、

もっとこの先の

ライブにも行きたかった、、、

もし転生があるなら

また山下君を好きになりたい

また同じ友達とライブへ

離れたくなくて

そっちのほうで

涙が出て泣きそう


そんな事を思いつつも

大学病院から前の病院に

戻る予定です


弱ってる肺や肝臓の治療はまだ未定


再発したら移植予定みたいです


今回移植できないので

ヴァンフリタという

重要な薬を

退院後もずっと毎日

飲み続ける予定です

その薬で合併症が出たら

薬を減らして様子見だそうです


でも、周りは

治療1回目と2回目よりも

全然、顔色も良いし

こんなにちがうなんて

スゴイって言われてる

めちゃくちゃ元気で

安心したと言われます