気づいたらもぅ5月……早い

いろいろ感染症は、毎回あったけども

気づいたら地固め療法2回目

最終段階まで進んだ

薬の副作用もいっぱい

前々回は、強い抗がん剤治療で

やはり1日18回の下痢

夜中も日中も止まらない下痢

前回は、頭痛と敗血症

今回は、自律神経失調症でめまい

めまいに悩まされてしまい

ずーっとベッドで寝たきり

歩けないし、起き上がる事も大変

外の景色も歩けないから見れない

寝返りもできない

車椅子も無理

何かあれば寝たきりのタンカー移動

そんな状態が続いた

今日、やっと少しめまいが落ち着き

看護師さん付き添いで

歩いてトイレへ

両手をひろげれば届く場所に

トイレがあるのに

めまいで、うまく歩けなーい

いつも使っていた吐き気止めの注射で

副作用が出てしまい中止

他の吐き気止めで対応したら

効き目バツグンで良かった

私の無菌室の病室の隣の人が

2人も亡くなって泣く声を聞いて

ノイローゼ気味になったり

いろいろあったなぁ


でも5月は戦いだぁー

さて、私の命がけの移植治療は

どんなものかな?!

正直、私が亡くなることもある

覚悟は、しているよ

昔よりも亡くなる事が

恐怖に感じない

親しい人が次から次へと

亡くなってしまい

仲間がいると思うと安心する

けども、やはり生きてる世界にも

捨てられない仲間がいる

できることなら頑張って生きたい


けど主治医の先生とか看護師さんは

まだ若いから大丈夫だけども

合併症がどうなるかとか

心配してるみたい


とにかく頑張るしかない

やるしかない

無事に、一時退院できるかな?!

家に帰りマクドナルド^ ^

って思うけども、、、

めまいがなかなか

一時退院できずに移植なんて事も

もしかしたら。。。


ちなみに今、白血球が100しかない

感染症に気をつけたい

他の赤血球も血小板も下がって

体がすこしダルい、、、。

しばらく輸血が続くみたい

白血球の輸血はナイッ

ぴょーんと上がってくれたらなぁ


骨髄移植は、、、

強い抗がん剤治療と放射線治療で

白血球も赤血球も血小板も

自分から作れないまで落として

ゼロにする、そこに

ドナーから頂いた

骨髄液を点滴で流し込む

新たな血液が安定して

造り出されて

移植後の副作用や合併症から

回復すれば退院


体が耐えれるかなぁ

ちょい心配だよ

回復後とか

リハビリありそうだなぁ


大学病院の医者からは

予後不良とか

あまり良くない白血病とか

移植してもリスク高くて

移植しないほうがいいとか

恐ろしい事ばかり言われてさ


でも、周りの人達の戦っている

様子を知るたび

余命宣告されながらも

それ以上に生き延びてたり

結果なんて、どうなるか

誰にもわからない。