#これには気を付けて | めけこのそこまで言っていいんかい?

めけこのそこまで言っていいんかい?

日常、バンド活動、その他もろもろ綴ります。

居酒屋に行った時のこと。

 

 

タブレットで注文する方式でした。

 

追加注文しながら

食べていたんですけど

 

ふと、タブレットをみると

 

『注文を承りました。』

 

と、表示されました。

 

 

えっつはてなマーク

 

触ってないけどはてなマーク

 

 

すぐに

注文内容を確認しました。

 

 

 

 

上から2行目から4行目は

注文していません。

 

もちろんタブレットでも

注文していません。

 

これはいったい

だれが注文した分はてなマーク

 

他のテーブルの分はてなマーク

 

 

店員さんを呼び

注文していない分をキャンセル

してもらいました。

 

ていうか、タブレットが

勝手に動いたんだからね。

 

 

そして、数分後

キャンセルした注文品を

店員さんが持ってきました。

 

 

はてなマーク

さっき、キャンセルしたよ。

 

 

そして、持ってきたのは

キャンセルお願いした時に

対応した店員さん。

 

 

どーなってるのぉはてなマーク

 

 

注文していないものは

していない!!

 

 

 

いちばんの疑問は

なぜ、勝手にタブレットが

この3品を注文したのか。

 

 

その品は

他のテーブルの注文だったのか。

 

 

わからないもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

デジタル化

 

便利なのかもしれないけど

 

気を付けたい一件です。

 

 

これには気を付けて