あおられる | めけこのそこまで言っていいんかい?

めけこのそこまで言っていいんかい?

日常、バンド活動、その他もろもろ綴ります。

気付けば、5月ももう最終週となりました。

 

今月は、なんだかんだ

バンド系のお仕事&練習&ライブで

バタバタしていました。

 

乗り越えられるのか

不安だったんですけど

なんとか大丈夫でした。

 

金沢まで出向いたこと3回。

 

この歳になると

目の老化が原因で

夜の運転が怖いんですよ。

 

夜の高速道路なんか

生きた気がしません。

 

かといって、一般道路でチンタラと

帰ってくる時間の余裕もなく。

 

 

北陸道は、工事中で一車線になっている区間が

多いのですが

 

めけこが先頭になることも多く


そんな時は

後ろにずら~~~っと

列を作ります。

 

だって、怖いし

スピードを出せないんだもんショボーン


出せて80キロ くらいかな。



遅すぎはてなマーク爆笑

 


一度、こんなことがありました。


片側一車線から、二車線になったとたん


3台ほど後ろにいた

大型トラックに煽られました。



普通に右側車線に変更して

抜かして行けばよいだけなのに。


煽ってから、車線変更していきました。



あなた、トラックに乗ってるってことは


運転のプロなんじゃないんですかはてなマークはてなマークはてなマーク


そんなこと

していいのはてなマーク


マナーも、プロであれ!


と、言いたい。




とにもかくにも


夜の高速道路は


キライだーーーっえーんえーんえーん