#思い立ったら即行動派 | めけこのそこまで言っていいんかい?

めけこのそこまで言っていいんかい?

日常、バンド活動、その他もろもろ綴ります。

これは、めけこではなく

めけこの父のこと。

 

先日、長男の自転車の鍵が壊れたんです。




 

どんだけの力で

カギをねじ伏せたはてなマーク 


 

カギの一部が中に入ってしまっているので

取り出すこともできず

カギ本体を壊すしかありません。

 

業者さんにお願いしようと

思っていたのですが

 

ここは一旦

めけこ家の、なんでも屋

父に相談しました。

 

 

『 カギ、壊せばいいんだね。』

 

と、即答。

 

はてなマーク

大丈夫はてなマーク

 

半信半疑。

 

そして、自転車は

長男の学校にある。

 

 

『 今から行ってくる。』

 

 

即行動。

孫のためならエンヤコラおじいちゃん

 

 

でも、自転車は学校だよ。

 

しかも

自転車が置いてある場所が

わからないでしょ。

 

めけこは、だいたいの場所は知っていたので

學校に着いたら

電話するように伝えました。

 

それと

黙って校内に入ると

不審者に間違われるから

正面玄関の事務室の誰かに

用件を言ってからにしてね。

とも伝えました。

 

 

待つこと40分ほど。

 

電話が鳴りました。

 

自転車の場所を説明しようとするや否や

作業終了の報告。

 

 

場所も説明していないのに

なんではてなマーク

 

ビックリするわ~滝汗

 

 

どうやら校内放送で

長男を呼び出してくれたらしい。

 

 

長男も

ビックリしただろうね爆  笑

 

 

 

とにかく

いつも即行動の父には

感謝しかありません飛び出すハート

思い立ったら即行動派