冷蔵庫 | めけこのそこまで言っていいんかい?

めけこのそこまで言っていいんかい?

日常、バンド活動、その他もろもろ綴ります。

冷蔵庫を購入しました。




 


次女が生まれる前から使用していた冷蔵庫。



かれこれ18年くらいお世話になりました。

 

 

最近では、思い切った買い物だったのですが


大型だし値が張るものは、なかなか踏ん切りがつかないものですね。


 

今日こそは決めようびっくりマーク

 

と、向かった先は

新製品が安いので有名な電機店。

 

冷蔵庫の展示コーナーあたりをウロウロしていると、オジサン店員が自分の担当メーカーの品を薦めてきました。


正直、どのメーカーでもよかったんです。

なので、薦められた冷蔵庫に決めることにしました。


で、問題は価格です。


予算は15マン。


その冷蔵庫は、消費税込みで18.9マンでした。


めけこ、切り出す。

『 予算は15なんです。』


おじさん店員は、社員さんを呼んできて、価格交渉してくださいと言われました。


めけこ、もういちど同じセリフを言いました。


『 歳は15なんです。』



同じじゃないですね。

失礼ニヤニヤ



『 予算は15なんです。』



すると、社員さん


え〜っ驚き


と、びっくりジェスチャー。


『 全部込みで15は、キツイですアセアセ 』


全部というのは、消費税、配送料、リサイクル料、10年保証。



めけこは、しばらく考えた。


プラス1 までなら…



『 じゃ、16でどうですかはてなマーク 』



商談成立!!



同じ冷蔵庫を、込み込み16で買えるところは

他にありません。


ヒマなので、調べました。


ちょうど新しいモデルとの入れ替え時期だったというのもあるようです。



めけこ、勝手に勝った気分〜爆笑



嬉しくて、毎日冷蔵庫を開けては眺めています。



冷蔵庫を、開けない日はない。


と、過言してもおかしくないでしょう。




当たり前かチュー