寝不足 | めけこのそこまで言っていいんかい?

めけこのそこまで言っていいんかい?

日常、バンド活動、その他もろもろ綴ります。

原因は、長女。

 

もう、聞いてくださいよ~えーん

 

 

昨晩、21時ごろ

友達とドライブに行ってくる と言い

家を出た長女。

 

明日から、後期の授業が始まり、朝も早いから

早めに帰宅するように忠告しておきました。

 

 

0時前になっても帰宅しない長女。

 

それよりも、めけこ

眠気が勝ち、先に寝ることにしました。

 

 

お休み3秒だったわけですが…。

 

 

ふと目が覚めました。

 

時刻は1時半。

 

 

長女は、まだ帰宅していない。

 

 

めけこ、LINEを入れました。

 

『 遅いけど、大丈夫なんはてなマーク 』

 

 

すぐに既読がつき

 

『 もうすぐ帰るよ。』

 

 

そこからしばらく、眠りにつけませんでした。

 

そして、時刻は2時半。

 

まだ帰宅しない。

 

 

あれはてなマーク

 

もうすぐ と言いながら1時間も経っとるやないかいえー

 

 

 

『 寝坊しても、知らんからねプンプン 』

 

 

1回目は、ソフトなLINEだったけど


2回目は一気に子供じみたLINE。



 

ところがすぐに既読はつかず。



帰宅途中に何かあったんじゃないか

 

誰かに襲われて殺されてたらどうしよう

 

 

とか、色々頭がモヤモヤにもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

も~、電話するムキー

 

 

 

4コールで出た。

 

 

あ。生きてた。。。

 

 

よかった。。。

 

 

 

とにかく早く帰ってきなさいと言う。




何分後だったかな、玄関のドアの音が聞こえたのは。



その音で安心して、めけこは再び眠りに就きました。




それにしても。




親の心、子知らず。


って、このことなんですかね。



思えば、めけこも20歳前後のころは

こんな感じだったかもな〜。



と、ふと両親に対して

申し訳ない気持ちになりました。



で。



これをプレゼント。





申し 訳ありミカンオレンジオレンジオレンジ