宿題 | めけこのそこまで言っていいんかい?

めけこのそこまで言っていいんかい?

日常、バンド活動、その他もろもろ綴ります。

長男の宿題で、生まれた頃の写真を用意し、そのとき母が思った事を書く    というのがあった。

生まれた時って、どうやったかな~はてなマーク

とにかく、朝方生まれたんやけど、陣痛の間は横にもなれないし、眠れないわで夜中にずっと痛みとの戦いでしんどかったことしか思い出せない。

ほんとは『 生まれてきてくれて嬉かった 』

とか書けばいいのだろうけど、生まれた後は正直  

『 早く眠らせてくれ~  』

と思った。

3人も生めば段々慣れて楽になっていくとかいう人もいるけど、めけこは3人目が一番きつかったな。


あんなにちっちゃかった長男も今ではこんな姿に…






結局宿題の紙に書いたのは、

『  おなかがぺしゃんこになって、スッキリした~  と思った。』

と当たり前の事を書いて持っていったな。


この宿題は、おそらく2月の授業参観で発表するのだろう。


勘弁してくれっ むっ