2年8か月ぶりにアメブロを開きました

その間長文を書く時間は取れませんでしたのでTwitterにいましたが

Twitterが改悪を続けてくださって現状使いにくくなっております

そのため,短文ではありますが,時折アメブロに戻ろうかと

 

COVID-19に感染することもなく過ごしていますが

現状小児科医はパンク状況です

ところが,2020〜2021年に,小児科患者が激減してそのため小児科医院が閉鎖したり

小児科勤務医を解雇する医療施設が数多くみられました.私も1か所契約打ち切りとなり

年収が25%減少しました.入院病棟も小児病棟を減少した施設が多かったわけです.

 

受入が少ないところへ,大放流したら堤防が決壊するのは当たり前です

 

それと,「こどもは感染して免疫をつける」という論調は大嫌いです.

私は本来5人きょうだいですが,兄と姉が感染症で幼き頃に亡くなっています.

そんな時代に戻したいですか?

 

今日はこれくらいにしておきます.またいずれ

 

なお,コロナの間学会も名古屋に1度行っただけですし,太田裕美さんも谷山浩子さんもライブには

行けませんでした