みなさまの訪問と「いいね」に支えられて、先日TOP3にランクインする事ができました。本当にありがとうございます😊

その時の自分へのご褒美に買った懸賞生活を楽にするかもしれない品々が届きましたので早速レビューしていきたいと思います



最近はネットでキャンペーンに応募できる会社も増えて懸賞がぐっと身近な趣味になりましたよね


でもレシート撮影で苦戦する事多くないですか?私はいつもコレ!レシート映り込み問題に苦戦してます。影がどうやったって映り込む



向かい側からライトを当たるとレシートが白飛びするし、体を前後左右に動かして影が見えなくなる位置を見定めてから撮影してるので時間がかかってました



早速、届いた「レシートスキャンボード」でレシートを撮影してみました📷


同じレシート使って同じ場所で撮影しましたが、どうですか??影、消えてますよね。



かなりしっかりとした低反射のシートのお陰で映り込みが軽減されてます



ただこれだけレシートを折り込んで撮影すると



厚みが影響して少し文字がボケちゃうのが難点



そこはしっかりレシートを折って厚みを薄くする必要がありますね


コレを使ってすでに何枚も撮影しているのですが、映り込み意外にもレシートをテープで固定する必要も無くなったので、撮影がスムーズになりました♪


さー、今日も買い周りしてきたのでいっぱい撮影するぞー!!