いつもご訪問、ありがとうございます

懸賞と美味しい食べ物には目がない「ぐるぐるメガネ」こと「ニタちゃん」です

みなさんの「いいね」がとても励みになっています

今日もお土産をいただきました
仕事の合間に食べるとゾンビから生き返ります😊

新商品のガレットなどを詰め合わせたアソート
「ISHIYA北海道エアポートセレクション」です



道内7空港で販売しているんですね
初めて見ました

もう何度も何度も食べていますが、全く飽きない「白い恋人」



サクッと食感でサンドされたホワイトチョコ、ビターチョコはしっかり甘いけれどもクドくないんですよね👍美味しすぎて泣きそうです


似たような商品もたくさんあるけど、これには及ばず


「最高です」

「幸せです」

「優勝です」


仕事の合間に食べると心がホッとします


ところで


白い恋人……白い恋人……白い恋人?


「恋人」って、あの恋人デスカ??😑

名前の由来が気になりました



調べてみると↓


『創業者の方がスキーを楽しんだ帰りの街に

雪がやさしく降り始めたのを見て


「白い恋人が降ってきたよ」と、何気なく発した一言がきっかけでした』


素敵なつぶやきですね😍



(良かった良かった。

アツアツの恋人が幸せそうに2人で作った甘〜いお菓子です。。。なんて面白くない事を言われなくて良かった🤫安心デス)




ところで懸賞の「白い恋人」といえば、こちらですね↓


食べて当てようホッカイドウ競馬


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000284.000088209.html



なかなか自分では北海道旅行へ行けないもの
こちらでガツンと当てたいです

当たりますように🙏
お待ちしてます