本日朝から突然体調を崩しました。

吐気→腹痛→下痢のコンボで、これは急性胃腸炎だと勝手に思ってます。

病院行く体力がない…ゲロー

こんな酷いのは人生初だわい。

いやそりゃ脱水症状とか起きたら救急で向かいますが、水分取って休むを続けて少しずつ落ち着いてきたような?

 

10年くらい前の正月明けにもなったけど、その時は明らかに匂いがするネギトロを食べた後で即座に身体が反応してわりと早く回復したんっす。

 

今回は原因がわからない。

歯科治療で数日間抗生剤を飲んだからか、

昨日大量にフライドチキンを食べたからか、

外に出た時にウイルスに感染したのか…

全部のコンボかもしれんオエー

ちな牡蠣とかは食べてません。

 

 

ちなみに急性胃腸炎とストレスによる過敏性大腸は全然違うので、関係なくもないけれど

体感的に短期間で辛い胃腸炎のがやばいです泣

 

ノロの予防対策とか難しい面もあるかと思いますが、今の季節流行してるのは本当なので手洗いうがいからまずは継続したいですね。