細菌少女の26話も無事に完成して、27話のネームも通りました照れ

ほっ、やったぜ。頑張って27話も作画するぜ。

 

…と、お仕事はじわじわ進んでおりますが、セミですよ。

セミの季節がやってきやがりましたよ。蝉です。

 

集合住宅のほっそい共用廊下で、セミファイナルを二回喰らいました。

セミファイナルとは、生死不明のセミが仰向けに倒れているアレです。

生きている場合、近づいた瞬間ビーヤーと鳴き飛び跳ねるアレですよ。

虫界の爆弾ですよ。

 

しかも今回は二回ともセミが私に向かって飛んで来やがりまして、悲鳴が出ました笑い泣き

近所迷惑で申し訳ないと思いつつも止められなかった汗

 

…で、今日、また共用部分の階段をゴミを両手に持って降りてたら、左胸にセミがぶつかってきた滝汗

まだ元気だったようで、そのまま飛び去りましたが、さすがにセミと接触するとは思ってもみなかったです。

 

もう今年の夏はセミファイナルはお腹いっぱいだよ。

玄関前にいないだけマシなんだけど。

セミ避けにドアノブにオニヤンマの虫除けオブジェをぶっ下げとこうかなあ。

でもそれも近所の方や配達業者さんを一瞬ゾッとさせてしまわないかとも思います。

虫怖い。