今は細菌少女25話の作画作業をじわじわとすすめております。

 

で、ついにとうとう銀河英雄伝説 Die Neue These を見始めました。

一話ずつ丁寧に観たいところです。

が、我慢ができないので周回するのを前提にシーズン2?(旧作版第一期)まで一気見。

 

感想→めちゃくちゃ面白いし好きだー飛び出すハート

 

旧作版アニメを散々見つくした大ファンとしても、すんなり入れました。

(でも見始めるまでに何年かかかるくらいの抵抗はあったんですが)

キャラデザもキルヒアイスやポプランががイケメンになってるし、ロイエンタールはロン毛だし、キャゼルヌのキャラデザは原作の皮肉屋らしい新しい外観になっていたり、これもありだ!と納得。

オフレッサー上級大将がポニテのかわい子ちゃんなのが好き笑

キュンメル男爵イケメンすぎるラブラブ

ちょ、旧作の胸毛生えてそうなシェーンコップも好きだが、新作のはおイケが過ぎるドキドキ

……と、興奮しすぎて疲れました。

 

キャラデザも良いのですが、やはり一番気になるのは声優さん。

もうあの声じゃないと心が受け付けないかな?というのが今まで避けていた最大の理由でしたが、それがすんなり入ってきたー!!!ラブ

ヤン・ウェンリーなんかあの声じゃないと自分的にダメかと思っていただけに、声優の鈴村さんの演技がとてつもなくヤンでした。なんていうのか尊い。国宝。

オーベルシュタインもすごい、キャスティングと演技力が合わさってああなったのか!尊い。

 

あまたいる渋いおっさん脇役のキャラクターが見た目も含めて平均的になっているのが残念ではありますが、まあそれも旧作が異常に個性的で良すぎただけの話で。

 

旧作と見比べて演出やセリフの細かな違いなども楽しみつつ、地の果てまで追っかけます!!

 

個人的にはユリアンがフェザーンで衝動買いする個性的なジャケットが新作でも出てくるのか?フレデリカが付けてるエプロンは伝説のピヨピヨ柄なのかが気になっています。

あっ、メックリンガーの土師さんが貴族役で出てるなんて汗

「金髪のこぞう」発言に胸がえぐられネガティブ

…とにかく語り尽くせぬ。

 

(追記)シーズン3(旧作第二期)もレンタル開始していたので見たら、世界観の解像度が現在のアニメの技術で上がっていて素晴らしかった。こういう部分の掘り下げが見られて幸せ。