12月23日発売のオフィスユー2月号
「ハケンめし」新作読切掲載中!


zaizen.jpg

今回の主人公は財前さん↑(喪女)です。
年の瀬に金欠の財前、ピンチだどうする?

私が個人的に好きなオネエっぽいキャラの里見先生↓も出てきます♪
satomi.jpg


あとはゲストのおっさんキャラも妙に描いてて楽しかった。
編集さんも「このおっさんキャラ好きかも」と言ってくれました

私はおっさんキャラはわりと描くのが好きなのですが、
おばちゃんキャラは苦手です。
キャラにバリエーションやリアリティが足りないというか、自分的に納得いかない。
そこらへんも自分の課題、というか課題しかないよ我が漫画道。


雑誌を買って読んでいただいて、
さらに作品の感想など編集部宛に送っていただけると有り難いです




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いて猫の話です。

先週一時はどうなるかと思った猫の弥生の体調は、只今はバッチリ良好です。
20日の通院の際に胸部レントゲンを撮ったら、肺の水は完全に治ってました。
それに伴い心臓の大きさも随分改善していました。
でも心臓は普通よりも大きいということなので、お薬はずっと飲むことにはなると思います。
投薬と検診で普通の生活を送ってる猫や、
病気は若干違えどもチワワも心臓の遺伝病がある子が多く、やはり投薬と検診で普通に生活できるようです。


みんな頑張って生きてるんだなあ、うちも頑張ろうね!


今日の肉球もピンクです[emoji:v-283]