パタタス ブラバス | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



今日は、深夜勤務明けでした。



う~~~~ん、眠い。



が、ここで寝てしまったら体調が悪くなるので本日は無理矢理にでも起きている日。



今朝の朝ごはんは~、


先日、コメントで頂いて気になっていたものをつくってみました。


IMG_20150121_103007.png


“パタタス ブラパス”



はてなマーク



なんでしょ。



調べてみた。



「フライドポテトやローストポテトにブラバスソースをかけたもの」


ですって。



ブラバスソースとは、とまとやパプリカなどの赤いピリ辛ソースらしい。


ふ~~~ん。


それに、アリオリソースをそえたものなのですって。





おいしそうビックリマーク



まずはポテト素揚げ。

低温でゆっくりあげて、徐々に強火にしてね。


最初は、油でゆでてる感じかな。低すぎるとじゃがいもが溶け出しちゃうから、クツクツする程度でね。




ブラバスソースは、我が家にあったもので代用して


アイオリソースは、


卵黄におろしにんにくをほんの少し。そこに塩こしょうをいれて、オリーブオイルを少しずつ注いで乳化させてつくるよ。


オリーブオイルで作るマヨネーズのような感じだね。





これを揚げたポテトにかけて、頂いてみましたビックリマーク





おいし~~~~っ合格



あたしは、アイオリソースだけでいただく方が好きだなぁラブラブ



アイオリソースは、バケットにつけてたべてもおいしい合格




気にいった




ブランカ様もテーブルの下でおとなしく待っている。


飼い主が食べ終わったら何かくれると思っている。


ご期待に添えるものが本日はないあせる



ブランカ、じゃがいもアレルギーだし。


ということで、イチゴをあげた。


ら、


少し食べておきにめさなかったようで、ぺっしました



食べ物は粗末にしてはいけないよ。


ってことで、ブランカの好きなお肉のニオイを付けてペロリしました。











王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。






$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room →ここ