こんにちは~~~
ブランカだよ~~~
今日は目のお医者さんだったんだ。
ぼくは思い出したくもないから、後でしょうこにどんなんだったか聞いてみて
ぼくにとっては、かなりないじめな感じだよ。
でも、しょうこは、おいしいおやつをもっていくんだ。
それで、ぼくはうっかりお医者にいすわっちゃったりするんだ。
お医者さんの日は、おやつが多いんだ。
帰って来るときに、病院をでたらすぐにおいしいお肉のおやつをもらうんだ。
帰ってきてからも、お部屋でおやつをもらうんだ。
だいたい、最後にくれるおやつはおいしくないんだ。
ガムとかそんなんなんだ。
ぼくは、あんまりおいしくないものは嫌いだよ。
だから、ガムにお肉をゆでた汁を浸しておいたのをくれるんだ
(あまりおすすめしません
見張ってないとガムがびよ~~んと伸びてのぼにつまりそうでございます。)
カミカミするよ。
しっかり手でおさえないとあっちいったりこっちいったりするんだ。
しょうこは、体が固いけれどぼくは、開脚が得意なんだ。
じゃあね
ブランカ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
余談・・・。
本日は、朝から目のお医者さんの日。
いつものお医者さんとは違うの。
たまたま目やにがすごくて飛び込んだ目のお医者さんが、目の専門医だったのでした
帰ってきたところ。
また、目にぶちゅっと注射を打たれた・・・。
「血がでますから、ふいてあげてくだい」
と
目から血 うわっ
血はダメだ。
目に注射はダメだダメだダメだ
ブランカも多分、相当の恐怖で。
病院にいってもブルブルと震えないブランカ様も今日はブルブルしてました。
待合で二人でギュッとしながら、
大丈夫だよ~~~~
とブランカに話しかけ、あたしにも言い聞かせてる。
目にブスっは・・・
軽いホラーだ
でもね、ここのお医者さんに来てよかったのだよ。
いつも見てもらってるお医者さんにも目は診てもらってなくて。
軽視していたというか
導かれるようにして入っちゃったお医者さん。
ブランカ様左目は見えないそうです・・・
右目を頑張ってケアしなくちゃいけない感じで。
週にとりあえずは1回、通わなくちゃいけないらしい。
しばらくは目の注射が必要らしい。
痛い・・。
ブランカ様の目も痛いが、
あたしのふところ事情も痛い。
1週間前の眼科で22000円。今回、16170円、そして、来週も同じくらいかかると思われる。
3日くらい前も、他の検査で21000円が旅立った
(多飲多尿関係の検査ね)
そのほかにも、耳のお掃除、5日に1回。
痛い・・・
イタすぎる・・・・・。
でも、やめるわけにはいかず。
他にもいろいろ調べることをすすめられている。
だから、ブランカ様捨てられちゃったのかな。
と寂しくなる。
あんまり医療費を考えて引き取ったわけではないけれど、
そんなに裕福な我が家ではないけれど、
我が家にくるべくしてきたのかな。
と思う。
こんなことを書くと、「生活レベルについての批判」がきそうですが・・・。定期的にやってくる 詳細は避けます。
事実は、
我が家は
1サラリーマンと、1看護婦で、コツコツと二人で働いているだけ。
ずっと普通に働いてきただけ。
会社で辛い事があろあうと、看護師で自分の能力のなさに悩みながら、人と接していくということは、自分がどんな人であるかよく知らなくてはならず、看護師をしていなかったら知らなかった自分の嫌な部分を知って向い合う苦痛に耐えて働き続けただけ。
特別な事はない我が家。
でも、教育費もかからないし、そんなに多趣味でもなく、たばこもお酒も飲めない我が家。
シェフの仕事の関係で、あまり旅行にも行かれない。
ちょっとブランカ様にまわせる
それに、神様はあたしの使途不明金の多さを見抜いてたんだな。
それで全然、どうにかなるでしょ
っと言われてるようで
早くいろんな事がおちつくことを祈るばかりなのでした・・・・。
コメント欄、今回はとじさせてください
