■ゴーヤのから揚げ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-ゴーヤのから揚げ




昨日はあたしは準夜勤務だった。


昨日の準夜で一応、一段落な感じで。


一段落というのは、まず、夏休みにはいりまぁ~~~すわおy’s




たかシェフのおうちごはん。2-ペソギン よっしゃー 音譜  




そして、この夏休みにお引越しをしまぁ~~~~す。



すっきり仕事に入りたいので、ミスがないように漏れがないように慎重に仕事をしてきましたぁ~


(いつもミスがないように仕事はしているつもりですけどね)


今のところ病院から電話もないので、昨日の任務は無事に遂行したと思われますたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_216.gif



職場も引越しを控えていたりして、やってくる9月はガラッと気分一新する感じになります。


ちょっと、最近、いろんな事にダラ~~~~ンとしている感じがしているから、9月が楽しみです音譜




昨日の準夜のあとのお夜食は、ゴーヤの唐揚げでした。


もう寝るだけなんだけれどね、


ちょっとコクのあるものが食べたくてね。


どうしてもやめられない、準夜勤務終わってからのお夜食たかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif



本当に意思が弱い・・・汗





先日、お友達からもらったゴーヤを使って。


たかシェフのおうちごはん。-1377478121189.jpg


たかシェフのおうちごはん。-des_08_60_001_m.gifゴーヤの唐揚げたかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gifです



前にも作ったよ。


おいしくって止まらなくなった“あれ”


あやさんレシピのカレー粉がまぶしてある“あれ”



前作った様子は→ここ★






作ってるところをつまみ食いしまくっちゃって、おいしくってとまらなくって、半分なくなっちゃったんだよねあせる



そして、つまみ食いで満腹になったふぅ



今回は、引越しへ向けて食材を減らしているので、使いかけで封が空いちゃっている「唐揚げ粉」で作りました。



苦いモノが好きなあたしは、ゴーヤを使う時は、苦味をとる工夫は一切しませんたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ



ワタをとって、大きめに切って
たかシェフのおうちごはん。-ゴーヤ

唐揚げ粉をまぶしてあげるだけビックリマーク


唐揚げ粉、味がついているから塩も胡椒もせずにホントにまぶすだけ



たかシェフのおうちごはん。




あっという間に食べちゃった。



おいしかったぁ音譜



捨て馬 捨て犬 捨てカバ 捨てクジラ 捨てワニ




余談・・・。




ちょっと嬉しかった事。


先日、浄水器のメンテナンスがきた。


いつもは、私が対応しているのですが、今回はたかシェフが対応してくれることになった。



引越しの準備をしているんだか、散らかしているんだかよくわかrない我が家は、人様が入っていただけるような感じではない。


今回は、


「引越し準備中なので。」


っていうことで、すっきりしない感じでもいいよね。



って事にしようね。っていうことになった。



DASH!




あたしの外出中にメンテナンスが来ていたはずで、家に帰ってみると


家の中はすっきりしている。


引越しを匂わせる感じは全くない





しょうこ;ど~~~~しちゃったのぉぉぉぉたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く



たかシェフなんでもボックスが登場したよニコニコにこにこ







な・・・




なんでもボックスビックリマーク







このね、なんでもボックスていうのはね、あたしが片付けるのに時間がないときにやる「最終手段の技」でして




ようは、大きな紙袋、もしくはダンボールに、とりえず、



ざば~~~~~~~っ





入れておいて、


時間があるあとで、そのなんでもボックスの中身を片付ける



っていう。



時に、そのなんでもボックスの中身を片付けないうちに、次のなんでもボックスが出来る時もあり~


たかシェフのおうちごはん。-0002401700.gif



たかシェフは、なんでもボックスの存在をよく思っていなかった



が、




今回はたかシェフ自ら、なんでもボックスを登場させたらしい。




なんだか嬉しいたかシェフのおうちごはん。




あたした認められたようで嬉しいたかシェフのおうちごはん。-34.gif 音譜





まっ、ちょっと違うのことはあたしのなんでもボックスは、中身はぐちゃぐちゃだ。


小さい子のおもちゃ箱のようなそんな感じで。割れ物はわれているんじゃないかってうような。



そこを気にしないのがなんでもボックス。




ザバ~~~~っと入れる事で時間が短縮できる。



たかシェフのなんでもボックスの中身は、綺麗キラキラに詰めてある。



なんでもボックスの元祖としては、これじゃ、なんでもボックスの役割が十分に発揮さていない感じがする。時間がかかる。



が、




でもいいのだたかシェフのおうちごはん。



なんでもボックスの存在をたかシェフが認めてくれたのだから、



ちょっと間違ったなんでもボックスの使い方をあたしも認めてあげようと思う






読者登録してね








王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね