■ブラウニー作る | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



たかシェフのおうちごはん。-ブラウニー たかシェフ



今日、でかけようとたかシェフが車を車庫から出したのですが~、


なんと、


すってしまったの


なんでことを~~~~たかシェフのおうちごはん。



確かにね、我が家の駐車場あたりの道は狭く、曲がり角もかなり高度な技。


あたしは、一発で曲がれず切り返すのですけれどね、


たかシェフは、切り返さないのだよね。


いつもギリギリで、スレスレの道もお構いなしでヒョイヒョイと運転してるたかシェフに日頃から、ハラハラしていたの。



とうとう、とうとう、たかシェフ、すりましたぁぁぁぁぁ


ここぞとばかりに、


しょうこ:だ~~~~から、切り返さなくちゃいけないんだよ。

   一発で行こうなんて、いつもあぶないなぁ~~とおもってたんだよね~


    ガミガミ  ガミガミガミガミたかシェフのおうちごはん。-des_07_02_004_m.gif

  たかシェフのおうちごはん。-de_07_0005_p.gif ガミガミガミガミ


   


   

気がつくと、たかシェフ、しょぼんとしている。


あれ、言いすぎたたかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif



考えていると、あたしが車をボッコンボッコンに凹ました時、たかシェフは文句言わなかった。

いいよいいよ的な感じだった。


それなのに、たかシェフは、コテンパに言われちゃって。


気の毒に思う


しょうこ:大丈夫だよ。車の傷なんてすぐに治るしさ。

  


と慌てて今までのガミガミを訂正しにかかったら、


たかシェフ:車の傷は、すぐに消えても、心の傷は消えないんだよ



と。


うったかシェフのおうちごはん。-130.gif   言い過ぎに気をつけなくっちゃ






結婚記念日の2月は、明治神宮に行ってご祈祷を受けに行ってるのですが、


今年も行ってきました

たかシェフのおうちごはん。-ブラウニー


明治神宮は、なんだか気持ちの良い場所ですね。


東京都内なのだけれど、空気が澄んでいるような・・・。



ご祈祷を待っているところは、いつもの年より混んでいる感じもして


「今日は、こんでるね」


なんて、いいながら待っていたのにね、いざ、ご祈祷の場所に入ってみると



あたしたちだけ。


き・・・・・・・緊張するたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる



神様、独り占めな気分。


今年も平穏に過ごせる予感です



バレンタインチョコ バレンタインチョコ バレンタインチョコ

あすはバレンタインとしり、デパートに駆け込む。



チョコレート売り場に乗り込んだものの、なんだか圧倒されてしまってそそくさと会場をあとにしてきてしまった。


サダハルアオキさんがいらしていたり、辻口シェフのお店は取材がきていたり、フランス人のパティシエがいらしていたり、賑やかな感じだった。



買うのも無理だDASH!


と、たかシェフにブラウニーを作ってもらうことにビックリマーク


なぜ、もらう立場のたかシェフがはてなマークはてなマークはてなマーク


ベーキングパウダーが残り少なかったので、とりあえず買っておこうと思ったら、

近所のスーパーはすっからかんだった。


みんな、なんか作ってるんだね。


作り方は昨日アップしたここをご覧くださいませ  レシピ→



たかシェフは、本をみてたけれどね。

たかシェフのおうちごはん。-ブラウニー


たかシェフ:見て作っちゃ、何かわるいはてなマーク

だって。




普段はバンホーテンのココアパウダーを使うのですが、今日はおうちにヴァローナがあったので、それを使いました。


ヴァローナ、かなりおいしいらしい。


たかシェフのおうちごはん。



富澤商店にいくとカカオパウダー、たくさん並んでいて、どれを選んでいいのかわからないのよね。


たかシェフ:ヴァローナを選んでいれば、間違いないよ。



って。



ココアパウダーのあま~~~い香りが充満している我が家、(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)のウキウキ雰囲気がなんとなく演出されておりますD:幸


しっとり系のブラウニーやきあがりましたビックリマーク


たかシェフのおうちごはん。-ブラウニー たかシェフ


今日は、カカオパウダーがいいからか、黒々している濃厚な感じのができました。

(写真は茶色い感じだけれどね)


早速、はじっこときってもらって味見。




おいし~~~~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


カカオパウダー変えただけで随分、大人な上品な味に仕上がりました。


甘さ控えめのね。


いつものココアパウダーより甘さ控えめにできます。


普通の甘さがお好きな方は、ヴァローナのココアパウダーを使う時は少しお砂糖を増やした方がいいかもしれませんね。


(ちなみに、本のレシピはバンホーテンのココアで作った時の美味しい割合です)


あたしは、甘いのが苦手なので、ものすごくおいしいブラウニーでした合格

ラッピングは、そんなにするつもりはなかったのですが、


ベーキングパウダーを買いに行った時に、バレンタイン用のラッピンググッズが売っていたので、


88円だったし、何気なく買ってみたの。


バレンタインだから、ハートいっぱいでもいっか。


と思ってね。


袋に入れてシール貼っただけなのですが、まぁまぁ可愛くなったラブラブ
たかシェフのおうちごはん。-ブラウニー たかシェフ


職場にもっていくのはこれで十分でしょ~~



10枚入りのもの1組しかかってこなかったので、残りのラッピングに困っちゃった。


細長い袋があったのでそれに詰めてみたけれど、ハートいっぱいの袋に詰めた後に、なんにも書かれてない袋に入れると、妙に殺風景。


寂し~~~~感じ。



ごそごそと、シールを探して貼ってみた


たかシェフのおうちごはん。-ブラウニー たかシェフ

まっ、いいんじゃない。


箱につめて、どこかに持っていこうと思います。
たかシェフのおうちごはん。-ブラウニー たかシェフ


あたしの分も少しとっておいて、


寝る前は太るので、明日になったら、


これにホイップを添えて、おいしい紅茶を入れていただこうと思いますたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif








王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 美容ブログへ ←これもポチなんです。よろしくです


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね