■ボンゴレビアンコ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



たかシェフのおうちごはん。-あさりのボンゴレビヤンコ


今日のごはんはね、たかシェフのリクエストなの。


たかシェフ:今日はパスタが食べたいねぇ~

   あさりがいいねぇ~~



とつぶやいて出勤していったたかシェフ。


仕事の帰りに、あさりを買ってきました。


ラスト2個をゲットしてきました。


運がいい~~~~ビックリマーク



毎日、日課できくたかシェフへの質問


しょうこ:今日はいい事があったはてなマーク


たかシェフ:あったよぉ~~。

   仕事の靴が、ベロって剝がれちゃってあ~あ~、買いに行く時間がないなぁ

   と思っていたら、バックスペースに靴屋があらわれたんだよ~~。

   普段靴屋なんてこないのにさ。


って。



たかシェフ俺様が困ってたから、靴屋を呼んだんだぜ~~たかシェフのおうちごはん。 (←実際は発言しておりません)


ぐらいな感じで嬉しそうに語ってました。


たかシェフも、運がよかったねぇ~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ



あさりをめでたくゲットしたあたしは、たかシェフにいいつけられていた、


「パセリの活きがよくないのがあるから、それを使うからかえってきたら生かしておいてビックリマーク


と言われたのに、すっかりわすれ、イタリアンパセリを買ってきてしまった。


もったいないDASH!



★ボンゴレビアンコの作り方は、以前アップしているのでそちらをご覧くださいませ

 →ここ




いろいろと、やることがあったのでキッチンじゃないところにいたのですが、


においにつられ、覗いてみると、あさりがいい具合になっていましたぁ~~Э

たかシェフのおうちごはん。-あさりのボンゴレビヤンコ


あさりは、硬くならないうちに別によけておいて、

たかシェフのおうちごはん。-あさりのボンゴレビヤンコ

突然の出来上がりキラキラ

たかシェフのおうちごはん。-あさりのボンゴレビヤンコ


リングイネがここのところのお気に入りなので、本日もリングイネ。


あさりは味のこい、美味しいアサリだったのでした。



簡単に二人前はいかれちゃうのでした。




+++++


今日は、コンベックの話をしながらごはんを食べた。


今のはコンベックじゃないのですが・・・。


我が家のキッチンは狭くて、ガスオーブンと、電子レンジを別々に置くスペースがなくてあせる


オーブンレンジなわけです。



でもね、やっぱりガスのオーブンがほしいんだよね。
たかシェフのおうちごはん。-あさりのボンゴレビヤンコ


ガス栓もあるし、今のは色が良くつかないし・・・。

我が家はふる~~~いので、こんなガス栓ですが、いまどきのお宅のガス栓ってどんなのなんだろはてなマーク



コンベックは幼少の頃、実家で使っていた。


今もコンベックなるものが存在するのか調べてみた。


ら、あったの。


さらに朗報がビックリマーク



電子コンベック


なるものがあるらしいの




これこれ。オーブンはガスで、電子レンジ機能もついてるんだって。


しらなかったぁ~~~


ガスと電子レンジの融合たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  ラブラブ



しょうこ:買おうよ買おうよぉぉぉぉ


とたかシェフを説得にかかってます。



コンベックといえばね、コンベックについてきたお料理本があったの。


もう年代物です。

レシピをみると「メリケン粉」「白ぶどう酒」なんて書いてあったりねクスクスクスクス



小学生の頃から、ながめに眺めていた本。なんと今もあるんです。
たかシェフのおうちごはん。-コンベック かなりなボロボロっぷりボロ


当初小学生だったあたしには、実際に見たことがない憧れのお料理みたいなのがいっぱいのっていて、

とても見るのが楽しみだったのですよねぇ~音譜


なので、今も我が家にあるのでした。


かなりな夢のつまった本でしたぁ


今はコンビニやデパートで普通に触れる事のできるお料理なんですけれどね。


その中からお気に入りのページだったところを・・・・


トマトとピーマンの肉詰め

たかシェフのおうちごはん。



この白いホワイトソースに憧れたんだよね。


見よう見まねで小麦粉混ぜてつくってみたの。

お隣の子と作った。

そして、お隣の子のお兄ちゃんにたべてもらったら、


「まずすぎる」


と言われたんだった・・。


みかけはそっくりだったのに。



焼き林檎

たかシェフのおうちごはん。


白雪姫の毒りんごをイメージしていたんだよね。


毎回、うわぁぁぁ~~~~


と思ってみていた。




ショーフロア


たかシェフのおうちごはん。


これが一番のあこがれキラキラだったわけですよ。


べったりマットに塗ってある感じがね、


こどもしょうこ:なんなんだろぉ~、この白いのはぁぁぁ目ラブラブ


とにかく大好きな感じ。



今も時々、たかシェフに作ってというのですが、実現したことはありません。


たかシェフ:そんなにうまくないよ~~。マヨネーズをゼラチンで固めたんですよ。

   なんで、あんなんがいいのかなガーンはてなマーク



そして、とっておきの疑問の写真。

たかシェフのおうちごはん。-あさりのボンゴレビヤンコ


焼きナスにさくらんぼ・・・。


いろんな意味で、なんだか大好きな料理本なのでした。


たかシェフはこの本を見たことがなかったのですが、


初めてみて、


たかシェフ:しょうこが、作ってという料理はここからきてるんだ。

   みんなここに載ってる。



ほんとだ!!







王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね