今日は、たかシェフは、外でご飯を食べてきました。
中華なんですって。
:お土産の春巻きは?
:ええ~~~
そんな事、はっきり意志を伝えてくれないとわからないよ
いつも中華料理に行くと、春巻きは確実に頼むから、ひょっとしたらお土産の一つや二つ、その中に春巻きはあるのではないかと思ったら、手ぶらで帰ってきました
ますます春巻きが食べたい。
あたしは、適当にごはんをすませ、本日の夜中のおやつは、
生ガキになりました
牡蠣好きのあたし。
デパートに生食用っていうのが売っていたの。
それをちょちょいとラビゴットソースとともに出してくれました
玉ねぎ、ピクルス、黒オリーブ、生姜、ドライトマト、パセリの葉っぱ、ケッパーをみじん切りにして、
香りのよいオリーブオイル、ハーブソルト、ケッパーの汁とあえてソースを作っただけ。
玉ねぎはさらさずにあえて切りっぱなしで使いました。
春巻きがたべたいんだから、牡蠣なんて正反対的な生ものなんて、食べたくないぞ・・・。
たかシェフは、牡蠣にあたるといけないからってたべなかった。
可愛そうに・・・。
B型のあたしは、当たる確率がかなり低いので、何も気にせずいただきました
いいね



