■とんかつ食べに行く | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



たかシェフのおうちごはん。-とんかつ



昨日は、すごい雨風でしたねぇ~たかシェフのおうちごはん。-0000130600.gif


わたしは、幸いにも朝帰ってきたので、通勤に影響もすることなかったのですが、帰宅ラッシュの時間で大変だった方もいらっしゃるのだろうと思います。


おつかれ様でした。



ニュースで、アナウンサーが飛ばされそうになっているところとか、傘がすぐに壊れてしまうような映像をみて、

そして、電車も停まってると・・・。


これは、たかシェフをむかえに行かなければビックリマーク


と早い時間に準備しておりました。


母と電話で話すと


はは:窓ガラスがガタガタいっていて割れそうでこわいわぁ~。この地域は竜巻が起こるかもしれないのよ


と言ってる。


大変だたかシェフのおうちごはん。-s04.gif   世の中は大変な事になっているDASH!



そういえば、朝、日勤さんが出勤したときに

「雨風が激しくなるって、気象庁が緊急記者会見をしたのよ」と教えてくれた。



大変だ大変だたかシェフのおうちごはん。-s04.gif   これは大変な事態になっているDASH!



そういえば、朝は晴れていたのに、電車の中はもう長靴を履いて出勤している人が結構いた。


みんなかなりの危機感を持っているたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif


そして、たかシェフを迎えに行く21時ごろ。


外は風でドタバタしている音が聞こえる


大変だ大変だ大変だたかシェフのおうちごはん。-s04.gif   これは相当だDASH!




とあたしの頭の中は、相当な一大事とインプットされている。


なので、たかシェフを迎えに行くのに



傘はさせないであろうと、ポンチョをだし、ポンチョの帽子をかぶり顔だけがでるように帽子の紐をしばる。


びしょ濡れになることを予測し、バスタオルを持つ。たかシェフのおうちごはん。-0000219300.gif


そして、いざ出陣たかシェフのおうちごはん。-0000149000.gif



あれビックリマーク



雨、降ってない・・・。


風、そんなに強くない・・・。


どうするこのポンチョ・・・・汗



だれにも合わない事を祈りながらこそこそと駐車場へ向かう


たかシェフの職場についた頃、空を見上げるとお星さまがでていました星空



晩ごはんは、食べて帰る予定でいたのでした。


あたしが何もする気がしなかったので。


たかシェフもそんな日あるよね。


と思ったりしたので。



とんかつか、焼肉にしようとおもっていました。


フジテレビの日曜に「ザ・ノンフィクション」っていう番組があるの。


あれが好きで。


いろんな人の生きてる様子(?)を追ってる番組で。

あたし的には人様の生活をのぞける楽しみがあってみているの。


あの番組、地味~~~な感じがするのですが、長い時間その人を追ってるのですよ。

この間は、神楽坂のカレー屋のおじさんをおっていたのです3年くらいは追っていました。


みんな一生懸命生きてるんだな。


っていうところがね、好きかな。


その番組でとんかつを揚げてるシーンがあって。


たかシェフ:とんかつは見ちゃうと食べないとだねだよね


たかシェフにもそんな事があるんだ音譜  


あたしの気持ちを察し、「とんかつ」にしたのでした。



伊勢丹の前を通ったので、伊勢丹で。


新宿の街は、あちこちで壊れた傘の山ができていました。そして、人が少ない


伊勢丹の中も人は少なく・・・


レストラン街もシ~~~~ンっとしておりました。


伊勢丹の中のとんかつ屋さんは、豚肉にこだわってるらしく、何種類かの豚肉で作っていました。


あたし達は、黒豚のとんかつを。


「おろし」のとんかつが良かったのですが、メニューにはなくて、普通のとんかつにした。


めずらしいメニューとしては、とんかつの塩だれ丼っていうのがありました。それを最後はお茶漬けにして食べるようで、ものすごく惹かれたのですが、今日は普通のとんかつが食べたかった。


注文すると、いろいろとテーブルの上に並べられる。


おしんこ  おしゃれな感じででてきました。
たかシェフのおうちごはん。-とんかつ


そして、メニューに「おろし」がないっビックリマーク

とがっかりしていたのですが、大根おろしがでてきました。

全品につくらしい。
たかシェフのおうちごはん。-とんかつ

とんかつ以外は、全部お代わり自由のようです。


たかシェフは、ロースカツを。

たかシェフのおうちごはん。-とんかつ


あたしは、ひれカツを。

たかシェフのおうちごはん。-とんかつ


昔は、ロースの脂身がおいしかったのですが最近は、ひれの美味しさがわかるようになったのでしたあせる


たかシェフは、まだ、ロースの方がおいしいらしい。



お代わり豚汁。赤だしのお味噌汁を頼んだのですが、お代わりは豚汁でも赤だしでもいいということで、豚汁に
たかシェフのおうちごはん。-とんかつ


たかシェフもあたしもとんかつが、好きで定期的に食べてますねぇ~。


白いごはんに、とんかつガツガツが妙においしく感じたばんごはんでした。




ありがとうございます