■朝ごはん。 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん  ジャガイモ

おはようございまぁ~すたかシェフのおうちごはん。-126.gif


今日は、やることがいっぱい  

繰り越し繰り越し引き伸ばしているやることがたんまりと貯まっているあたし。

ブログのお返事も滞っていてすみません。

つくレポもすみませんたかシェフのおうちごはん。-0000122200.gif


今日の朝ごはんは

ナイフとフォーク朝ごはんメニュー

・フォカッチャのピザトースト風
・あじのソテー
・じゃがいも 3種類の味(←料理名わからず   たかシェフいないもので汗


昨日の仕事の帰りにね、パン屋さんに寄ったの。

先日、コメントを頂いた。

「横浜のそごうに、イタリアが本店のパニーニのお店が入っているんですが、そこのパニーニには生ハムとルッコラ、ブリーチーズに白トリュフオイルがかかってて、とてもおいしいのです!
ああ、ちょっとかかってるだけでもよい匂いですよねー・・・」

うっわぁ~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフ ラブラブ

おいしそっ

これはたべなくちゃっておいしいパンを求めて。


パニーニってパンがあるんだと勘違いして、パンやにいったのですよ。

そして、すぐに見つかってかえってきてみた。

でもね、形がね、あたしが思い込んでいる“パニーニ”っていうパンとは違う感じで。

切るのかな?

焼いたり、切ったり、はさんだりするとあの、パニーニの形になるんだろうと

とかいろいろ考えながら、家に帰ってくる。


たかシェフに、パニーニは“パンの名前ではないっビックリマーク”っと指摘され

フォカッチャを買ってきた自分に気が付く。

そうだよね。

うっかり勘違いしちゃってあせる

フォカッチャで、ピザトーストになりました。

フォカッチャを半分に切って、そこにトマトソースおをたっぷり塗って。
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん

このトマトソースは、くみくん さんにいただいたの。
本場イタリアのもみたいなの。

くみくんさんの長い事イタリアにいるお友達が、おいしいとおすすめのものらしい。

楽しみ音譜

玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニをオリーブオイルで焼いたものをのせて、冷凍してあったとろけるチーズをのせて、オーブンで焼いた。

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん  ジャガイモ  

フォカッチャで作ったピサトーストはパンの食感がいいですねぇ~

焼くと、まわりがパリパリになって中はふわふわで。

なかなかいいね。リピートになりそうだ。



トマトソースは、酸味が強くなくておいしいビックリマーク


おかずは、真あじのソテー。
大き目のあじが、お安くうっていた

お店で3枚におろしてもらって帰宅。

普通にソテーして、

添え物は、じゃがいもです。

電子レンジで、チンしてざくざくにじゃがいもをつぶす。

3つにわけて、

1つは、バジルソースをまぜて、

1つには、粒マスタードをまぜて、
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん  ジャガイモ

3つ目は・・・。これビックリマーク
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん  ジャガイモ  

あたしの好きなオリーブオイルのペーストをまぜて


こんな風に盛り付けた。3種類の色もいいね
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん  ジャガイモ


たかシェフのおうちごはん。-あじ  じゃがいも

あじをほぐしながら、それそれの味のじゃがいもを混ぜていただきました。


おいしかった

ご馳走様~たかシェフのおうちごはん。





余談+++++++++++

いろんなカタログを捨てようと、整理していたら先日送られてきた「バレンチノ」のダイレクトメール

毎回立派な感じなのですよ


たかシェフのおうちごはん。-バレンチノ ハードカバー。2冊組。

カタログも素敵だけれど、お洋服も素敵だねぇ~たかシェフのおうちごはん。


これがいいわぁ~~~たかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13004415.gif たかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13008454.gif
たかシェフのおうちごはん。-バレンチノ

白のコート。素敵でしょ。松嶋菜々子のドラマの「やまとなでしこ」に出てきそうなお洋服。

とりあえず、値段みてみ・・・る・・・ぅ!?



40万ちょっとだった。たかシェフのおうちごはん。

バレンチノさ~~ん、毎回、送ってくださいますが、我が家に送ってきても無駄ですよ~~~DASH!





王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


ありがとうございます






$たかシェフのおうちごはん。

ちょこちょこお世話になっている酒井形成外科さん。レーザー脱毛だったり、美肌のレーザーだったり。

ブログを読んでくださる方を紹介させて頂いています。

施術内容によっては、15%オフとなります。


ここから→ 


たかシェフのおうちごはん。


プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入くださいませ