11月20日にイカロス出版から料理本が発売されました。
人気メニューは、コツ満載です。ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ

![]() 【送料無料】たかシェフのおうちごはん |
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎年、1回はきたいね。
っていうところがあるのですが、今年もやってきました

ウィンザーホテル洞爺
写真が広大すぎてうまく取れなかったので、動画がありましたのでこれをご覧くださいませ。
たかシェフも休みがなかなか取れないので、1泊2日できていたのですが、今年は頑張って2泊3日できてみました。
何もせずに、ただのんびりしに。
リゾート系の旅行が苦手なあたしでしたが、ゆっくりのんびりすることの楽しみを知ったところなのでした。
とにかく気持ちがいいの
いつだったかの家庭画報の招福術っていうふろくに、パワースポットだかスピリチュアルスポットだかで、このホテルがのっていました。
洞爺湖が、パワースポットらしいですよね。
そんな空気を感じられる心が休まるところです。
お部屋からは、海側も洞爺湖側も景色は良くて、ずっといても飽きません。
今回は洞爺湖側のお部屋。
雪景色が綺麗です。
それとね、温泉があるのですが綺麗だしこれまた気持ちがいい


露天風呂もある

くつろいでいるたかシェフの足。

写真を撮って来ておくれ

とお願いしたら、撮ってきた。
誰もいなかったのですって。

って。

温泉のところも、ロビーのように大きな窓一面になっていて見晴らしがとてもいいし、明るいしいい感じ。

ロビーの贅沢な空間が好きなのですが、これも海側も湖側も大きな窓で見晴らしがいいし、明るいし気持ちがいい。
ハープやピアノの生演奏もあったりして優雅。
窓の外に目をやると丁度写真の真ん中あたりにかわいいものが見える
近づいてみると~

外にでて撮ってみた。かわいい


お城もある。
こんな風にかわいく雪だるまをつくるホテルの心が気に入っているのでした。
続く・・・。