■かぼちゃとブロッコリーのホットサラダ 白バルサミコ風味 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


11月29日にイカロス出版より、コツ満載のお料理本が出版されました。


楽天楽天→ 【送料無料】たかシェフのおうちごはん


たかシェフのおうちごはん。-かぼちゃ たかシェフ


ごめんなさいたかシェフのおうちごはん。-0000122200.gif



昨日の記事、文章がばらばらでしたよね。

公開のボタンをポチっとすると、文章があっちこっちバラバラになってしまう時があるのです。


1行だけ最後にいってしまったり・・・。


気が付いたたかシェフが、帰ってきてから急いでなおしてくれたみたいなのですが、ずいぶん、バラバラの文章のままで・・・。



すみません。


それなのに、何も言わずに温かくご覧になってくださる皆様に感謝しています。

このブログにいらっしゃって読んでくださる方、いつも大きな目で見てくださって、広い心で接してくださって

いつも助けられています。

ありがとうございます。


+++++++++++++++++++++++++++


今日は、先日、作ってもらったホットサラダ。


冷たいサラダもいいですが、あたし的には温かいサラダの方が好きかな。


体が冷えない感じがして。



白バルサミコは、少し前に、『茄子とイチジクの白バルサミコサラダ』を買ってきたの。それがおいしくて、作ってもらおうと、白バルサミコは買ってあったの。


コメントでも、茄子とイチジクの白バルサミコサラダの作り方をアップして。とリクエストがあったのですが・・・


イチジクの時期が終わってしまっていて。

イチジクが手にはいらなかったのですよね。


なので作ってないのです。ごめんなさい。


それで使わずにわすれられちゃった白バルサミコ。


たかシェフが思い出して使ってくれたのでした。


ロワイヤルを作った時 に写真の向こうに写っていたものです。

たかシェフのおうちごはん。-ロワイヤル 

甘酸っぱい感じがさわやかなサラダです。




キッチンスケール材料

①かぼちゃ
②ブロッコリー
③セロリ
・白バルサミコ
・塩コショウ
・オリーブオイル
かぼちゃ、ブロッコリー、セロリは生から炒めます




スパチュラ作り方





1オリーブオイルたっぷりで色をつけるようにコロコロに焼く


①→②→③の順で加える。


たかシェフのおうちごはん。-かぼちゃ たかシェフ


2火を止めて、塩・こしょう・白バルサミコを入れる。

たかシェフのおうちごはん。-かぼちゃ たかシェフ

よく和えて~


そうそう、この日は、鶏肉を炒めた時の汁があったので、それを入れちゃっています。
たかシェフのおうちごはん。-かぼちゃ たかシェフ


何か、汁が出た時はたかシェフは、捨てる事はほとんどありません。

味の合うものに、こんな風にちょこちょこ、混ぜてしまっています。




たかシェフ:温かいうちにど~ぞにこにこ



冷ましてからでも、味がなじんでおいしいですよビックリマーク










王冠1ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←新カテゴリーにしてみました。

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。

ちょこちょこお世話になっている酒井形成外科さん。レーザー脱毛だったり、美肌のレーザーだったり。

ブログを読んでくださる方を紹介させて頂いています。

施術内容によっては、15%オフとなります。


ここから→ 


たかシェフのおうちごはん。


プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入くださいませ。