■たかシェフの得意料理  フォアグラのロワイヤル | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ フォアグラ

今日は、あたしはお休みだった。
深夜勤務の後のせいか、眠い・・・。

深夜の限らず、あたしは、ブログにいつもブログに眠いぐぅぐぅと書いてる気がする。
3交代が、もう限界なんだビックリマーク
と、思いつつも意外と、このランダムな休みの生活が気に入ってるたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 

カレンダー通りだと、世間がお休みの日の雰囲気しか味わえないし、
美容師さんのように、火曜日休みとなると、火曜日休みの気分しか味わえない。

月曜日のお休みの雰囲気、火曜日のお休みの雰囲気etc.・・  みんながお休みの日の雰囲気、みんなが働いてる日の雰囲気・・・

そんないろんな雰囲気を楽しんでたりもするので、なんとなくずっと3交代できてしまったのでした。

今日が眠いのは、アレルギーの薬のせいもあるんだと思う・・。

昨日、あたしはマイ美容外科へ、出向いた。
この歳になると、マイ美容外科が必要だと思ってるあたし。(別に整形をするわけではないの。医療エステみたいなもの)

ここ数年は、あんまり行っていないせいか、最近、老いが・・・。
変な勤務を組まれていたせいもあり、老いが加速・・。たかシェフのおうちごはん。-走る たかシェフ DASH!DASH!DASH!

ということで、ビタミン導入をしてもらう事にした。

そこの看護師さんに  看護師:アレルギーですねぇ

って。
そうなのしょぼん  あたし、すぐアレルギーがでるの。それも、アトピーじゃないんだけれど、アトピーみたいな感じに。

なので、アレルギーの薬を処方してもらった。

ら、眠いたかシェフのおうちごはん。-あくび

っと、随分、話しがそれちゃいました。

+++++++++++

今日は、たかシェフが、キラキラキラキラフォアグラのロワイヤルキラキラキラキラを作ってくれました。
たかシェフ:これ、得意なんだ てんぐ
って。

どうやら、普段婚礼をとらないたかシェフのレストランで披露宴があるらしい。

それで、たかシェフの頭の中には、フォアグラがあり~、
新宿のデパートをうろうろしていたら、フォアグラをみつけ~、たかシェフはおうちで作っちゃおうとおもっちゃったみたい。

痛い出費金欠
でも、たかシェフがやる気になっちゃったから、しょ~~がないっむっu

キッチンでなんやら、嬉しそう顔をして、ご機嫌でお料理音譜
このお料理の事を聞くと、

まぁ~、語る語る語る たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 力説

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ フォアグラ バルサミコをかけて、出来上がり。


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ フォアグラ 激おいしいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー キラキラ
たかシェフ:でしょ~~~クラッカー
焼いたフォアグラの香ばしい香りと、溶けた油が、また、いいねぇ~ラブラブ
バルサミコと混ざって、いいソースになるんだよねぇ。

たかシェフ、得意というだけある。

たかシェフ:これはねぇ~~~
かたる語る語るたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 力説 katarukatarukatarukataru


が、あたしは、フォアグラの美味しさに気を取られ、たかシェフが語った事をわすれている。

というか、聞いてないあせる

ブログを打つのに、もう一度、語ってもらおうとおもったら、

たかシェフ:もう、語れないよ~。わかんないよ~~

っと。
そんなハズはあるまい・・。あれだけ語ってたんだからたかシェフのおうちごはん。

しょうこ:なんで、これは、作る人によってはおいしくなくなっちゃうの?たかシェフがつくるのとどう違うの?

ときいたら、

あっさり、

語る語る語る語るたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 力説

ひじょ~に、単純。

たかシェフ:絶妙な塩加減と、蒸し加減、ミキサーのかけ加減なんだよ~。

この三位一体となったテクニックが、濃すぎず、油っぽ過ぎず、最後までおいしく食べられるコツだね。

ポイントは、コンソメでコトコトとフォアグラを煮るという・・。

フォアグラは大抵焼くもんなんだよ。

あとはね・・一晩、氷水につけて、血抜きをするんだよ。

白くなっちゃうんだけれど、フォアグラはレバーなので、余分な雑味はぬいた方がいいでしょ。でも、フォアグラは脂なので、水につけて旨味は抜ける事はないから。

・・・・

果てしなく語る・・・・。

専門的な事なので、割愛たかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい えへ

たかシェフ:塩加減がねぇ、もう少し濃くてもいいんだよ~。でもね、うま味が有りすぎるから飽きちゃうんだよね。
でね、塩加減がもう少し、薄くてもいいんだよ~。でもね、レバーっぽさがでちゃうんだよ~~~にこにこ

たかシェフ、よくしゃべるあせる

しばらく、しゃべっててもらう事に・・・


たかシェフ:塩加減はね、エリアじゃないんだ。点なんだ

だって。そこだけ、覚えていたので書いてみた。

これは、たかシェフは、人には任せないで自分でつくるらしい。
確かに、ものすっごくおいしい。

「おいしくて気が狂いそうだ」

っと食べた人に言われたらしいが、あたしも、

おいしくって気が狂いそうだった たかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフ


ぶらぼ~~~~~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ クラッカー


王冠1ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。