たらもサラダ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ たらもサラダ

材料おやしらず

じゃがいも・たらこ・セロリ

塩・胡椒・マヨネーズ・ちょっとお酢


1ジャガイモは、大き目に切って水から茹でる。塩入れない
お塩入れるとじゃがいもの表面がとけて、でんぷん質が流れてくるからのりみたくなっちゃうんだってあせる
     たかシェフ:味は、ついておいしいのかもね。でも、べとべとになる。
2ジャガイモが煮えたらお湯をすてて、からいり。
  粉ふきいもみたいにね。

3水がとんだら熱いうちにつぶして、熱いうちに塩コショウ。酢もね。
    
      ここまでは熱いうち。
4ラップをせずに自然に冷ます。
     たかシェフ:ラップをしたら、水がでてきて、ぺとぺとになる
            乾いてもいいから、広げて自然に冷ます。
5そして、刻んだセロリを入れる。

6さめたら、たらことセロリとマヨネーズ。
     たかシェフ::セロリは、茎じゃなくて、先の細いところを使ったよ。

あたしがセロリ好きだから、入れてくれたらしい音譜
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ たらもサラダ

こんな風に盛り付けてた。

昨日のサンドイッチ にしたり、大活役なたらもサラダだったラブラブ


■■■たかシェフのレシピで作ってくださいました。■■■

たかシェフのおうちごはん。-たらもサラダ たかシェフチェリーさん  お酢がポイントになって美味しくできたそうです。嬉しいなぁ~ニコニコ音譜

携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします目キラキラ

人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます