お寿司屋さん | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。


大みそか!!

ジャニーズカウントダウンをみながら、うっきうっきで打ってます音譜たかシェフのおうちごはん。-素材 音譜


今日は、ご飯の画像が全部消えちゃったのあせる


クリスマスに行った「お寿司屋」さんをアップします。


たかシェフが、クリスマスは、フレンチはやめよ~~っと何故かいうので。


いつものお寿司屋さんなんだけれど、この日は、不満むっ


そもそも、遅れていくっていう連絡をいれてしまったのがいけなかった。


「お席が、変わりますけれど、よろしいでしょうか?」

 

って聞かれた。けど、仕方ない・・・しょぼん


ご飯の割合が少なすぎる。ぱらぱらってくらいしかはいってなくてお刺身を食べてるようだった。



(良いお寿司屋さんは、ご飯がすくないんです。って、言われそうですが、そうなんですが、それよりも少なかったという意味です)


そして、ぐずぐず。


いつも、塩加減が絶妙なイカも、塩がたりなく柚子もたりない。

アナゴは、たれと塩でだしてくれるのに、たれだけがでてきた。


なんか全体的においしくないの。


いつもお任せで、適当におすすめを握ってくれるのですが、これもまた、びみょ~~シラー


末席の方に座らせられちゃったから、仕方ない・・。

でもさ、握り人でこんなに違うんだったら、美容院のトップスタイリストり料金があるように、

:値段をかえておくれ


:仕方ないことだよ~~


っていうけれど、決して安くないのに、ここは、もっと美味しいお寿司屋さんだと知ってるからこそ、納得いかずパンチ!


ここには、嵐の二宮君に似た板前がいるのたかシェフのおうちごはん。-素材 (←勝手に言ってる)


前は、二宮君が握ってくれて、おいしかったキラキラ

:二宮君にかわれ~~~~DASH!


そんなあたしを呆れてみたいた、たかシェフ


そんなたかシェフの困ってる顔をみて我に返ったあたし。




たかシェフのおうちごはん。-お寿司
アップ
食べた物たち

これ、全部ではない・・・。
ついつい、たべちゃったものもいくつかあった。

*****余談*****

たかシェフのおうちごはん。-余談
あたしの初フラワーアレンジメントもとうとう、こんなに小さくなっちゃった。


たかシェフのおうちごはん。-余談
お正月ように、可愛いから買って来てみた。


ことしもよろしくお願いします



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします目キラキラ

人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。

左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます