マッシュルームのファルシー  (マッシュルームの肉詰め) | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。2-マッシュルーム



たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材



たかシェフのおうちごはん。2-マッシュルームの肉詰め


塩・こしょう・オリーブオイル・バター

れんこん・いんげん・にんにく

マッシュルーム(ポルトベッロ)キノコ

たかシェフと近所のスーパーに行ったら、いつもは置いてない食材がいっぱいあった
たかシェフのおうちごはん。2-ペソギン よっしゃー 音譜  

クリスマスだからねぇ~クリスマスツリー


たかシェフのおうちごはん。2-素材 :大きなマッシュルームがある。 これ、焼いて食べたらおいしいんだよねぇ~
たかシェフのおうちごはん。2-素材 :ひき肉が家にあるから、それを使って、作ろうビックリマーク

と言うことで、大きなマッシュルームが我が家にやってきたキノコ





1 マッシュルームは、軸をえぐるようにとって、軸は、みじん切りにしておく。

2 れんこん・インゲンは、ころころに切っておく。ニンニクは、みじん切りね。


      たかシェフのおうちごはん。2-素材 :なんだなんだ、ころころってはてなマーク  もっと、ちゃんとした切り方の名前があるでしょ~
   
      たかシェフのおうちごはん。2-素材 :みじん切りでもなくて、歯ごたえがのこるような切り方。あらみじんより大きくね。

3 オリーブオイルで、ニンニクを炒めて、バターをたして、マッシュルームの軸を水分がとぶまでいためる。
   そして、  蓮根・インゲンを炒める。

4氷のはったボールで、炒めた野菜達を冷まし、さめたら、ひき肉とたまごを入れて、粘りがでるまで混ぜる。

たかシェフのおうちごはん。2-マッシュルームの肉詰め

5 マッシュルームにひき肉を詰める。


たかシェフのおうちごはん。2-マッシュルームの肉詰め

6 粉チーズとオリーブオイルを塗って、オーブンで焼く。200度15分 くらい・・。


たかシェフのおうちごはん。2-マッシュルームの肉詰め

できあがり~~~キラキラ


たかシェフのおうちごはん。2-マッシュルームの肉詰め

たかシェフのおうちごはん。2-素材 :粉チーズが、お肉の水分が飛ぶのを防いでくれてるから、お肉が縮まないで、
お肉とマッシュルームの間に隙間ができるのを防いでいるよ


たかシェフのおうちごはん。2-素材 :きのこの間にたまっている肉汁が美味しかったキラキラ


余談・・・・
たかシェフね、『マッシュルームの肉詰め』っていうのが、いやらしいよ
中華っぽいって・・。

でも、『ファルシー』なんて、ピンとこないし、書いちゃった   にこぷぷ・・





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします。
人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。
左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます