タリアータ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。2-タリアータ

今日は、あたしは、お休み。たかシェフは、お仕事。
たかシェフ、朝、6時にでていったのに帰ってきたのが23時だった・・・。
働き過ぎだたかシェフのおうちごはん。2-素材
朝から、ご飯、たべてないんだってたかシェフのおうちごはん。2-素材

なのにね・・・。
今日の我が家の晩御飯はね、

あたし、休みだったくせにね・・・。

目玉焼き丼なのたかシェフのおうちごはん。2-ペソギン   
それに、たかシェフが昨日作ったさつま揚げと姫竹の煮もの。
後は、あたしが、昨日作って失敗してほったらかしてあった子持ちカレイの煮つけ。いつの間にかたかシェフが、どうにかしてあった。

今日のご飯は、アップに耐えられないので~あせる

このタリアータは、この間、ボルチーニのリゾットを作った時のごです。

牛のももの後ろの方のランプを使ってタリアータ。今日のは、とっても大きかった。

いつもの「お肉の焼き方」も、もう一度

たかシェフのおうちごはん。2-タリアータ
お肉は,常温にだしておいて、焼く直前に塩・胡椒。

お肉は、立てて中から強火でやくよ。



たかシェフのおうちごはん。2-タリアータ


我が家のフライパンにいっぱいいっぱいの大きさ


たかシェフのおうちごはん。2-タリアータ
お肉は焼いたら肉汁がおちつくまでお休み。
















たかシェフのおうちごはん。2-素材 :お皿でもいいけれど、網がさいこ~~ビックリマーク

おソースは、お肉を焼いたフライパンで、この間つくった赤ワインソース をあっためて旨味をうつしました。



付け合わせは、野菜のマリネぺペロンチーノ風。
これは、よ~~く作ってて、ブログにもよく登場しているんだけれど、作り方を一度も、載せたことがなかったあせる



たかシェフのおうちごはん。2-ブロッコリーマリネ
これこれおやしらず











たかシェフのおうちごはん。2-素材 メモ皮をむいて芽を取ったニンニクを大きめに切って、たっぷりのオリーブオイルで火を通す。
時には生姜も加え…
種を除いた鷹の爪と、刻んだアンチョビを投入。辛みと香りがでたら ピーマンと 硬めに茹でたブロッコリーを加えます。塩胡椒して冷ませば('-^*)okです。

ものすごくいっぱいできたショック!あせる


余談ねこへび・・・・・・・・

今日、はじめてフラワーアレンジメントのお教室の体験レッスンに行ってみた。
とっても、難しかったの。
お花が、言うこときかないの。ここにいてほしいのに、手を離すと思うところと違うの。
作る前に、この花達を使って、どんなのができるにか、イメージがつかなかったから、変になった。

たかシェフのおうちごはん。2-花 ブーケ1カーネーション(トルド)
ブーケ1姫林檎
ブーケ1サンキライ
ブーケ1ポリシャス






でも楽しかったたかシェフのおうちごはん。2-素材 音譜



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします。
人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。
左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます