三崎の海鮮と長谷寺アジサイ鑑賞行ってみた♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

金曜日に三浦方面に行って来ました♪

 

 

 

 

 

曇り空ではありましたが雨は降っていませんでした。

 

 

 

 

 

ホントは久しぶりに鎌倉アルプスをハイキングしようと思ってお休みを取っていたんです。

 

 

 

 

 

天気予報ではずっと晴れだったんですよ金曜日は。

 

 

 

 

 

この間アニメ「ヤマノススメNS」を見て懐かしくなりカミさんとハイキングの予定を立てていたんです。

 

→ 前に行った鎌倉アルプス♪

 

 

 

 

もうホント、天気予報の嘘つき!!!

 

 

 

 

まあいいまあいい。

 

 

 

 

 

毎度のことですよ…笑

 

予報を信じた自分が悪いのです。

 

 

 

 

 

てなこって予定を少々変更して三崎のマグロ再びってことで…(^^;

 

 

 

行く前にはいつも「今回はマグロずくし行くぜ!」って意気込みなんだけど現地でお品書き見てるといろいろ入った海鮮丼に目が行っちゃうんだよね…😅

 

 

 

 

 

だっていろいろ味わいたいじゃないですか~(^^;

 

 

 

 

写真ではわかりずらいですが下にもいろんなお刺身がたくさん入っているのですよ😍
 

 

 

 

 

もう美味しいのなんのって~😋マイう~♪

 

 

 

 

 

おみやげ用にアイスボックスまで持参しましたのでまぐろずくし買い込みましたよ笑

 

 

 

 

 

してこの後はホントはハイキングで行くはずだった長谷寺へGO~(^^♪

 

 

 

 

海岸が目の前に見えてきてサザンの曲を思わず口ずさむ~♪

 

 

 

 

 

長谷寺は平日ですがまあまあの込み具合。

 

外国人観光客も多しです。

 

 

 

 

参拝して御朱印を。

 

 

 

 

何とこの御朱印、アジサイが刺繍なんですよ♪

 

 

 

 

肝心のアジサイは実はもうピークは過ぎているとの事。

 

 

 

 

ちょっと遅かったよね~(^^;

 

 

 

 

帰りは海岸線を走って江の島経由で圏央道で帰宅なり♪

 

 

 

 

 

時間があったらまた訪れるとしましょう(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村