日帰りで光の道へ行ってみた♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

ちょっとした用事があって日帰りで福岡に行って来ました!

 

 

 

 

先日羽田に行った時に駐車場はあてにならないと分かっていたので今回は高速バスで🚌

 

 

 

案の定、羽田空港パーキングは朝の8時ちょっと過ぎでしたがすべて満車~w(゚o゚)w

車で行ってたら飛行機乗り遅れます…。

ナイス判断でした。

 

 

 

 

高速バスがちょっと早い便しかなかったのでゆっくり朝ごはん♪

 

 

 

ここのおにぎりオイシイ😋

味噌汁がまためっちゃオイシイ😋

 

 

 

 

福岡空港にはお昼前に到着♪

 

 

 

 

既に用事は済ませていたので空港着いて博多ラーメン食べて思い付きの旅の始まり~(^^♪

 

 

 

 

レンタカーあたったけど飛び込みじゃ無理そうだったので電車で移動することにしました♪

電車でも意外と時間掛からない場所にGO~(^^♪

 

 

 

福間駅からはバスもあるけど時短優先でタクシー970円!!

光の道で有名な(?)

 

 

 

宮地獄神社~♪

 

 

 

 

ずいぶん前ですが嵐もCMで来ていましたよね!

 

 

 

 

しか~し!

 

 

 

 

残念ながら花粉?黄砂?で海が見えな~い😭

 

 

 

 

ホントならあの向こうには海原が見えるはずなのに~😭

 

 

 

 

まあいいまあいい。

 

 

 

 

ここは年に2回、真正面から太陽のすごいのが観れるそうですよ♪

 

 

 

 

松ヶ枝餅と言うらしい♪

 

 

 

 

最中の中にお餅に包まれたあんこ♪

手作りでお餅とあんこ包んで目の前で焼いてくれます!

もっちもちでアッツアツでオイシカッタ😋

 

 

 

 

行くときはタクシーで楽ちんでしたが帰りを考えていなかった~😱

福間駅までは2キロくらい?で歩いても行けそうだけど途中追い付いてきたバスに乗って福間駅へ(^^;

 

 

 

 

時間があれば香椎駅で乗り換えて志賀島方面攻めようと思ってたんだけどタイムアウト…😅

 

 

 

 

 

帰りの時間を優先で博多に戻ってお次はこちら♪

 

 

 

 

博多駅からほど近い住吉神社へ♪

 

 

 

 

結婚式やってました♪

参列者一同で記念写真してましたよ。

末永くお幸せに♪

 

 

 

 

博多駅前では出店が沢山並んでいてイベントが開かれていました♪

夕方の良い時間帯でいい匂いがしてたまりませんでしたが我慢しましたよ😋

 

 

 

 

いやいや結構歩きました(^^;

 

18時の便に乗って帰ります♪

 

 

 

 

めんたい焼き鯖ずし思いのほかウマくて感動~😍

 

 

 

 

福岡から1時間半で羽田です♪

帰りも楽ちん高速バスで♪

 

 

 

 

思いのほか混んでました😅

 

 

 

 

 

22時チョイすぎに帰玉なり~♪

 

 

 

 

ドタバタでしたが充実して楽しい1日でした~😍

 

 

 

 

 

たまにはこういうのもありですね(^^♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村