絶景!信州ビーナスラインキャンプツーリング! | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

夏休みに信州へツーリングに出かけました!

 

連休前半は各地で渋滞発生していましたので出発日は様子を見ながらキャンプ場予約。

 

作戦は成功して渋滞なしで現地入り出来ました(^^)v

 

 

 

 

今回は車では何度も来ているけどバイクで訪れるのはかなり久しぶりなビーナスラインを走破するのがミッションです。

 

数十年振りではないだろうか。

 

前回来たときは有料道路だったのだから調べればわかるかな。

 

 

 

 

初日はゆったりペースでキャンプ場に着けばよいと思っていたので昼食を兼ねて長門牧場に🐄

 

 

 

ところがこの長門牧場にはオーマイゴット叫び

 

駐車場もほぼ満車!
 

大人気の様で何とレストランは大行列でした…叫び


 

 

 

その列は屋外まで続いていて果てしなく待っているので諦めてスフトクリームを♪

 

 

 

 

ソフトクリームだって長蛇の列でしたが…(汗)

 

 

 

 

長門牧場のランチは残念!

 

心残りとなってしまいました~(ToT)/~~~

 

 

 

 

気を取り直して本日の夕飯の買物をして到着したのはミヤシタヒルズオートキャンプ場。

 

 

 

 

林間のフリーサイトを予約していました。

 

 

 

 

昼食も適当になっていたので早めのスタートです♪

 

 

 

 

CB子ちゃんもお疲れ!乾杯~🍺

 

CB子にはガソリンがぶがぶ飲ましてやりましたからね♪

 

俺と一緒で燃費悪いから…(笑)

 

 

 

 

今回は焚火の準備してきました!

 

 

 

 

奇跡的にも信州のスーパーでこんなにデカいはまぐりゲット!

 

 

 

 

そして本日のメインディッシュはステーキですよ♪

 

 

 

 

スーパーでこんなものを発見…目

 

 

 

 

 

スバラシイ!

 

こんなのあったらいいな~て思っていたんですよ(^^♪
 

 

 

 

 

焚き火で焼いたお肉とナイスなステーキソースのおかげで本当に美味しいディナーになりました~♪

 

 

 

 

35年の相棒と一緒に飲むビールは最高ですグッド!

 

 

 

 

 

翌日は本命ビーナスラインへGO~なんですが…。

 

 

 

 

標高の高い方面は残念ながらガスっていました(T_T)

 

 

 

 

霧ヶ峰ビーナスラインの駐車場へ入るとこれ!

 

ものすごいバイクの台数~目

 

スゴイですねここ!!

 

ヤバそうな奴らばっかりでどこに停めようか悩んでしまいますよ…(笑)

 

 

 

 

信州りんごソフト。

 

 

 

 

 

ゆるキャン△のまねして立ってみました。

 

 

 

 

途中晴れ間もあったり。

 

 

 

 

ここは本当に美しい!

 

 

 

 

正に絶景!

 

天空の道ですね!

 

この後メルヘン街道走って帰宅なり♪

 

 

 

 

信州の涼しさから関越道の熱風地獄のギャップが激しすぎてマジで倒れそうでした(ToT)/~~~

 

 

 

 

夏の関東でバイク乗るのは絶対にやめた方がイイと改めて思った帰り道となりましたあせる

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村