だし巻き卵にチャレンジ! | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

実は生たまごカッターと一緒に純銅製玉子焼きも買ったんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし。

 

僕は厚焼き卵って1度も作ったことが無いんですよ…(^^;

 

なので今回人生初!

 

だし巻き卵に挑戦です!

 

 

 

 

先ずは純銅製の玉子焼き器の油慣らしが必要との事。

 

 

 

サラダ油で煮立てます。

 

 

 

 

 

油がぐらぐらしてきたところで終了~♪

 

 

 

 

 

そのままだし巻き卵にアタック開始です(^^♪

 

 

 

なんせ人生初なので形は置いといて…😋

 

 

 

 

初めてにしては合格ライン???

 

 

 

 

お味の方は???

 

 

 

 

うわ~。こりゃオイシイ~!(^^)!

 

フワフワ~で自分的にはかなりの高得点なり~😍

 

 

 

 

 

人に出すわけではないのでこれでも十分なんですが何だかもっとうまく焼きたいと思った次第であります(^^♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村