秩父神社とパリー食堂 | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

秩父三社参りと言うのがあってあと一つだけ行ってなかったと言うのを今頃になって知り出かけてきました(^^;

 

 

 

 

 

とその前に。

 

 

棚田と工場と武甲山。

 

 

 

 

 

紅白の曼殊沙華。

 

 

近くの棚田に寄り道してみましたよ目

 

 

 

 

 

今回は秩父神社を参拝いたしました。

 

 

 

以前二社は参拝していたのでようやくこれで三社目です。

 

 

 

 

 

三峰神社の記事神社

 

 

 

宝登山神社の記事神社

 

 

 

 

意外といつも通っていたのに通り過ぎていた場所でビックリ!

 

知らずにスルーしていたんですね。

 

 

 

 

これでパワーを頂けたかな~ニコニコ

 

 

 

 

秩父神社を後にして以前「絶メシロード」っていうテレビドラマで知った古き良き食堂でお昼ご飯を頂こうと街の中へ。

 

 

 

 

狭~い路地をちょろちょろ走って無事発見~目

 

 

 

 

だがしかし…。

 

何やら様子がおかしいかも…。

 

何だか嫌な予感が漂いますよ…。

 

 

 

げげ!

 

何かぶら下がってるし!

 

ええっ!

 

「本日休業」~叫び

 

マジか~叫び

 

予備調査では月曜日は休みじゃないはずだぞ~叫び

 

 

 

めちゃくちゃショック…ガックリ

 

オムライスしか考えてなかったのに…しょぼん

 

 

 

 

まあいいまあいい。

 

また今度リベンジするさ…しょぼん

 

 

 

 

で、急遽予定を変更してお馴染み野さかの豚丼へGO~!

 

 

 

未だテイクアウトのお弁当のみですが平日だというのにスゴイ混みよう。

 

次から次へとお客さん来店で一時は店の外まで待ちが出るほどでした!

 

 

 

 

お陰で焼きたて熱々弁当が買えましたよニコニコ

 

 

 

 

ロースとバラ肉の合い盛り。

 

どちらも柔らかくてウマいラブラブ!

 

何度食べても飽きないウマさですね!

 

ごっつぁんですニコニコ

 

 

 

 

 

このところあちこちで咲き始めているのを見ていたので我が家のキンモクセイを確認すると…目

 

 

 

咲いてました~ニコニコ

 

 

 

 

 

今年は早い?ですよね?

 

 

 

 

 

去年の記事で確認すると10月初めでしたから今年は3週間ほど早いことになります。

 

 

 

 

 

植木屋さんに頼んでものすごく短く剪定してもらったので今年は咲かないのかなと思っていましたが安心しました。

 

今年もまた良い香りを楽しめますよニコニコ

 


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村