「ほりにし」でチャーハンやってみた♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

今週も在宅勤務終了しました~♪




 

最近の在宅勤務でのお楽しみ…。

 

 

 

 

 

それはお一人様用お昼ご飯作り。

 

今日はちょっと思いついてチャーハンにチャレンジ!

 

 

 

 

 

突然思い立ったので具材はこれだけ。

 

 

レンジでチンのご飯にネギ、ハム、紅ショウとタマゴなり♪

 

 

 

 

 

この間シーズニングしたお一人様用20cm中華鍋。

 

本日デビューです♪

 

 

 

煙が出るほど熱した鍋に油を投入してまずは生タマゴド~ン♪

 

 

 

 

鍋の中で黄身を崩して軽く油となじませたところで白飯投入~♪

 

 

 

 

油を吸ったタマゴとご飯が絡んだところでまずはハムと紅ショウ投入~♪

 

 

 

 

ジャンジャン煽って炒めます♪

 

 

 

ある程度炒まった頃合いでネギ投入~♪

 

あまり炒めないほうがシャキシャキ感があってウマいからね~♪

 

 

 

 

最後の仕上げはこれですよ。

 

 

 

アウトドアスパイスほりにし♪

 

 

 

 

これは行けるんじゃないかと思ったんですよ…(^^;

 

 

なので期待を込めて味付けはこれだけでやってみました!

 

 

 

更にジャンジャン炒めて「ほりにし」チャーハンの完成で~すラブラブ!

 

 

 

 

 

ではでは早速戴きましょう!

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

やっばっ叫び

 

 

 

 

 

これ、マジでウマいですやん♪

 

自分で作っておいて高評価!(笑)

 

 

 

 

 

 

「ほりにし」いい味出しますわ~にひひ

 

 

 

 

 

 

チャーハンも旨いけどこの中華鍋の使用感が最高な予感ニコニコ

 

これ、前回購入の18cmフライパンと同じく、これからも大活躍間違いないと思います!

 

何てったってサイズ感が丁度いい♪

 

 

この「お一人様」感が何だかとってもたまらないですニコニコ

 

 

 

 

 

今度は鍋背負ってキャンツーかな!?にひひ

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村