行ってきました、Nori-Climb! | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

本日の我が家の外気温度計!(午後2時半頃)

Takachanのブログ

まじっすか!!!


ほんと~にあ゛づい゛っす~晴れ




てなこって、昨日おとといと散々渋滞にはまって疲労困憊なTakachanで~す!



マウンテンサイクリングin乗鞍、走ってまいりました!


その名の通りほんとにサイクリングしてきましたです、はい!



夏休み最後の土日(もう一回あるけど)だったからか、行きの高速からもう大変な渋滞でした!


軽井沢で降りる車がい~っぱいでした!


みんなどの辺行くんでしょうかねぇ。



松本周辺も渋滞が多いのと、観光バスさんが多く、道幅が狭いので


大型同士のすれ違いのたんびに一時停止するなどなど


どうも進みが悪くって15時くらいにゆとりを持って着く時間に出たのに


意外とギリギリな時間になっちゃいました!



受付会場手前からもこの渋滞!


Takachanのブログ



やっとこさ宿にたどり着いて徒歩で受付に向かいました!

(歩きでも上りがきつくて大変でした!)


Takachanのブログ

会場の雰囲気、いいっすねぇ!



時間が遅めだったんで空いています。


Takachanのブログ

参加賞などいただいて受付完了!




明日はあそこまで走るのかぁ・・・。


Takachanのブログ

この後は楽しい前夜祭のお時間です!ナイフとフォーク


毎度のことですが飲みすぎ注意ですよぉビール




そして次の日。


到着が遅かった分、飲みすぎなくて済みました~!


当日は4時起きして6時ころにはスタート地点に!


ちょっと寒いくらいでした!



天気は快晴晴れ



さすがに4,500人はすごいです!


会場に入りきれないくらい。


ちょっとキャパが足りないようですね。



ここがスタート!


Takachanのブログ


あの山のてっぺんまで20.5キロの道のりです!


この後、走り出してからの写真はありませ~ん!


全然余裕なしで~す!



今回の目標設定は「90分」



試走の時もだいたいのタイムだったんで本番では


もうちょっとあがるでしょって簡単に考えてたんだけど


そうはいきませんでした汗



なんだか今回は体が動かず試走の時より足が重~い!



ひ~こら言いながら込み上げるリバース気分を抑えつつ


何とかゴールするのが精いっぱい!


残念ながらタイムのほうは一歩及ばずで試走の時と同等ショック!


未達に終わってしまったよ~しょぼん



まあ、また課題ができたってことで!




ゴール後の景色最高~!

Takachanのブログ

Takachanのブログ


上りは苦しくてそれどころじゃなかったので帰りはゆっくり


景色も楽しみながら超~ゆっくり下ってきました!



そしてゴール地点ではおいしそうなスイカ!

Takachanのブログ

松本市農協提供!


もうほんとにおいしかったです~ラブラブ!


おかわりも戴いちゃいました~!




ここまでは良かったですがこの後の渋滞が半端じゃなかったです!


会場からインターまでの道のりも参加者の車で大渋滞!


高速道路もレジャー帰りの車で大渋滞!


お昼過ぎに出たのに着いたの21時近くになっちゃいましたショック!



行きの渋滞、当日早起きしていろんな事やってまた渋滞はまって・・・。


この2日間ほ~んとに長かったなぁ・・・。


いや~、楽しい週末でした~にひひ