エルデンリングDLCクリアしたどーーー!!!

一週間プレイした感想をここに綴ろう。(初投稿の記事がこれかよ)

 

①「圧倒的濃度感」

 

まず思ったのが「マップの密度」がすごい!である。

立体的なマップの隅々に強敵とレアアイテムが配置され、どこを探索しても楽しい。そして

隠し通路多スギいいいいい!!!

初見情報なしで発見出来た通路はほぼなく、あれ‽こんなもん?と思っていたが攻略情報解禁して無数の隠し通路を発見。

 

まさに影の地、隠された大地である


②「メスメル・フレェィムゥ・・・」

 

Image

 

ボスはどいつもこいつも強敵であった。その中でも特に苦労したが、一番楽しくもあったのが「メスメルさん」だ。

即死級の攻撃が多いので回避に集中しないと瞬殺される。故に連戦の中で自身の成長を実感できるのである。

三十回以上の挑戦の末勝利した時、ほぼ全攻撃を回避し鋭い反撃を行う事が可能になっていた。

その時私が感じたのは

メスメルさん・・・ありがとうございました・・・・!!!である。

試練を与え、成長させてくれる、メスメルさんはまさに理想的な師匠である。

 

ちなみにそのあとメスメルさんに竜祈祷のブレスを当てると穴に落ちて落下死した。

メスメルさーーーーーーーーーーーーん!!!!!

 

③「ラスボス瞬殺事件」

 

ラスボス戦はかなり苦戦するだろうと思い数十回の死亡を覚悟していたのだが、まさかの

 

瞬殺であった。

 

呼び出した協力者の方々が運よく激強で、私がガン盾で耐久しているうちにゴリゴリ削る戦法で一発勝利。

ラッキーなこともあるもんだなあ~~。

 

 

まとめ

 

楽しい探索かっこよく強いボス十分なボリューム感

 

非常に満足度の高いDLCだった。5000円近い価格も納得のクオリティである。

本編に近い程のボリュームがあるので実質エルデンリング2と言っても差し支えないかもしれない。

そのくらい面白かった。

 

しかしまだ発見していない武器、倒していないボスもいてまだまだ遊べそうなのでしばらくエルデンリング熱は冷めそうにない。