今日1枚のハガキが届きました…

高校時代からお付き合いある友達のご主人からの訃報が。

ガン闘病は知ってたし去年秋に本人から体調が悪いと電話で話しました。

脳に転移してそんなに長くはないと…お互い泣きながら話してました。何かあったら旦那から連絡するからと。去年12月上旬に連絡したら体調が良くないからまた電話するね…この会話が最後になり

クリスマスに入院、年明けからモルヒネを使い、1月18日…

家の旦那が緊急入院した日に友達はお空に旅立ちました。

先月下旬に近親者のみで葬儀も終わったみたいです。ご主人に電話しました。ご主人からは4月上旬に49日法要あるから宜しければいらして下さいと。

友達の終活ノートには祭壇を綺麗なお花で飾って欲しいと…今週中にご主人1人だから生花は大変だと思うのでブリザードを送ろうと思ってます。Kちゃんのご冥福をお祈りします