11月も後半に入って


都心では



クリスマスのイルミネーションもはじまっていますねイルミネーション



今日は


我が家のクリスマスの飾りつけについて…ベル



大安吉日で気持ちのよいお天気だった昨日



クリスマスツリーを出して



飾りつけをしました~ニコニコ




(大安吉日って…クリスマスとは関係ないんですけどねにひひ



photo:01


我が家は狭いので


ツリー本体はスリムタイプを選んでいます木



ホワイト系の球状のオーナメントは


プリザーブドフラワーの恩師の Shihoko先生 宅の


ガレージセールで格安で譲っていただいたものです音譜



Shihoko先生、ありがとうございますラブラブ!




photo:02



さらに…先日のブログ記事でアップしたアレンジを


テーブル中央に飾ってみました~音譜



グレーのフェルトタイプのテーブルセンターは


六本木の リビングモチーフ で一目ぼれして購入


クールな色目ですが


生地がフェルトなので温かい雰囲気にしてるのが魅力的ですラブラブ!




これまでは


定番の赤×緑のカラーがメインの飾りつけでしたが


今年は、息子くんも中学生になったので


ちょっぴり大人っぽく…ニコニコ




そういえば


季節の行事をちゃんと意識して


家のなかに飾りつけをする習慣が続いているのも


息子くんの小学校受験がきっかけだったかもしれませんひらめき電球




いつまで


季節の行事を親子で楽しめるかしら…?



ペタしてね  読者登録してね