教育コーチ&プリザーブドフラワー講師 Takako のハッピーブログ


私が子育てコーチングと関わるきっかけとなったのが



マザーのための知的な学び場 『マザーカレッジ』 本



私の自分磨きの原点となったところですビックリマーク






そのマザーカレッジの 「誰でも参加型セミナー」


認定講師としてお手伝いする機会に恵まれましたニコニコ




今日はそのセミナーレポです音譜




今日はマザーカレッジ認定講師によるセミナーを開催♪
「小学校・幼稚園のお受験を考える、誰でも参加型セミナー」でした。
マザーカレッジからは、私のほか、4名の認定講師が登壇してくださいました。
みなさんのリアルな体験談に私も「へ~~~!」とうなづきっぱなし。
みんな、一生懸命子育てをし、一生懸命母としての成長を遂げてきているのですね。
ご参加のみなさま、認定講師の皆様、ありがとうございました。


(画像お借りしました)



今回のテーマは ”小学校・幼稚園受験を考える”



マザーカレッジ主宰の 江藤真規先生 をはじめ


小学校受験・幼稚園受験を経験した認定講師が参加して


自らの体験談などをお話ししたり


参加者の方々のさまざまな疑問にお答えしたり…


みなさんで和気あいあいとした雰囲気のセミナーとなりました合格



今回のセミナーでは


我が子の教育について


積極的に考えていらっしゃるイクメンのお父さま


お会いできたり…



フルタイムで働くお母さま


我が子に小学校受験・幼稚園受験をさせたいと


考えていらっしゃる方が増えているのも実感したり…




お父さま・お母さまの労働環境の変化にともなって



お子さまとの関わり方がどんどん変化している!



たくさんの気づきをいただけた一日となりました!!





参加者のみなさま、ありがとうございましたラブラブ!



お子さまの健やかな成長をお祈りして…


ペタしてね  読者登録してね