photo:01



私の願いのひとつ…


笑顔のステキなミセスでいることニコニコ



その願いを実現していらっしゃるのが


ミセスベリー先生 ですラブラブ!



今月のレッスンはコンフィチュールではなく


トマトケチャップでした目





photo:02


3kgもあるミディアムトマト


ヘタをとって調理開始ですグッド!



リンゴ・玉ねぎ・にんにくなども加えて


クイジナートにかけてから


銅鍋に入れますル・クルーゼ



火をかけてしばらくすると…


フツフツと灰汁が出てきます鍋



photo:03


灰汁をしっかりと取ってから


調味料を加え


またバーミックスのような道具で


細かくして…



photo:04



さらに加熱していくと


出来上がり合格


photo:05



photo:06




今回も


プルスケッタ・ケーキ・スコーンと


先生が準備してくださった品々が…ラブラブ




プルスケッタは


イタリアのインゲン豆を


ケーキにはイチジクを…


季節も感じながら


おいしく頂戴しました~ラブラブ!



ベリー先生・ご一緒させていただいた皆さま


有意義な時間をありがとうございました音譜



来月のレッスンは


食用ほおづきのコンフィチュールの予定とか…


今からとっても楽しみですアップ




今日も


笑顔いっぱいの一日でありますように音譜



ペタしてね  読者登録してね