大人の階段
「人生ってそんなに甘くないもんだね…」
今年、受験生である弟がセンター試験を終えた後の言葉です。
私なんかより優秀な弟で、
地元の進学校に通ってますが…
それがあだとなったわけではないと思いますが…
受かるでしょ?と余裕ブッコイてたら、結局…
やっぱり、やるべき時に全力で努力することの大切さを学んだんじゃないでしょうか
人生って、常に上手くいくとは限らないということが分かるのも大人になることだと思う
以上!アディオス!
今年、受験生である弟がセンター試験を終えた後の言葉です。
私なんかより優秀な弟で、
地元の進学校に通ってますが…
それがあだとなったわけではないと思いますが…
受かるでしょ?と余裕ブッコイてたら、結局…
やっぱり、やるべき時に全力で努力することの大切さを学んだんじゃないでしょうか

人生って、常に上手くいくとは限らないということが分かるのも大人になることだと思う

以上!アディオス!
意外と…2
今日の日暮れ時…
誰もいないと思ったので、
同期とトイレで「今、こんな仕事でうんちゃかかんちゃか…」
と話をしてたら…
なんと
大の方より別の課の課長(良くしてもらってるんですが)が出てきて
一言…
「トイレで話はしない。それがエチケットでありマナーです。」
返す言葉がなかったです
激寒ギャグ発するだけの人じゃなかった(°◇°;)
壁に耳あり障子に目あり。
下手したらトイレの会話で首が飛ぶ怖さ…
勉強させてもらいました。
以上!アディオス!
誰もいないと思ったので、
同期とトイレで「今、こんな仕事でうんちゃかかんちゃか…」
と話をしてたら…
なんと

大の方より別の課の課長(良くしてもらってるんですが)が出てきて

一言…
「トイレで話はしない。それがエチケットでありマナーです。」
返す言葉がなかったです

激寒ギャグ発するだけの人じゃなかった(°◇°;)

壁に耳あり障子に目あり。
下手したらトイレの会話で首が飛ぶ怖さ…
勉強させてもらいました。
以上!アディオス!
意外と…
今日、今年度の評価面談を課長としました。
まぁ、ぺーぺーの私は、評価云々っていう話でもないんですが…( ̄▽ ̄;)
その課長との面談で言われたのが…
「広く浅くってできるようになって欲しいが、一歩間違えると、薄っぺらくなるからな。自分の軸を持って今後とも頑張って下さい。」
課長席にいるだけの、置物じゃなかった(°◇°;)
意外とやりおるわ!
自分がどうなりたいのか再度向き合ういいきっかけになりました
毎度のことですが、上にいる人は何かしら凄い

以上!アディオス!
まぁ、ぺーぺーの私は、評価云々っていう話でもないんですが…( ̄▽ ̄;)
その課長との面談で言われたのが…
「広く浅くってできるようになって欲しいが、一歩間違えると、薄っぺらくなるからな。自分の軸を持って今後とも頑張って下さい。」
課長席にいるだけの、置物じゃなかった(°◇°;)

意外とやりおるわ!
自分がどうなりたいのか再度向き合ういいきっかけになりました

毎度のことですが、上にいる人は何かしら凄い


以上!アディオス!
