21日の土曜日に梅雨の合間に何とか天気も曇り☁️だったので岐阜洞戸の板取川に鮎料理を頂きにドライブしました🚗


ここ10年近く「鮎や」という鮎料理店に行っていたのですが、前日に予約を入れたら、土曜日&日曜日は外のパラソル⛱️テーブルは席待ちのお客さんに使うのでダメ出しされてしまいました。ず〜と前の愛犬「金太」以来良かったのになあ〜と思いながら、仕方がないので板取川の一番奥の「おもだか」という店にしました。ここも随分前に一度きた事がある店です。


前にきた時は外のテーブル席でしたが、埋まっていたので店内の外側の席を用意して貰い愛犬🐕「ケンタ」も同席です👌


店の前の板取川のせせらぎを聞きながらのランチ🍱「天然鮎コース」をオーダーしましたびっくりマーク

ここは他の店と違って天然鮎なのでチョット価格が高めですびっくり


ランチの後は「21世紀の森」に行きました。山に上がって行く途中に紫陽花の花が綺麗に咲いていましたが、以前はもっと沢山の紫陽花が植えられていました笑


山に上がって行くのですがここ2〜3年はここの坂が結構キツくて息が切れますアセアセ


真っ直ぐな杉の木立が立ち並びます。


おそらくははてなマーク300年以上は経つと思われるオドロオドロシイ杉の木がメルヘンの世界🌎を感じさせますお願い


こんな杉の木はここしか見た事がありません。真っ直ぐ伸びる杉の木を素晴らしいですが、この様な姿の杉はここしか知りません!!

皆さんも一度行かれてはどうでしょう!?

また近くには有名な「モネの池」もあります。


    

テキストを入力





    

テキストを入力





    

テキストを入力





    

テキストを入力