やっちまった・・・・ | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

5月6日 (日曜) のこと・・・・
仕事場で 夕方 台車にゴミを乗せて ゴミ捨てにいきました
職場に戻るとき・・・かなり急ぎ足で軽くなった台車を押してました
ところが 台車の前輪が へこみ に はまり・・・台車はストップ
その際 台車の後ろが持ち上がりました
台車はストップしてるけど 急いでた体は そのままで・・・台車に 激突!!!!
一瞬の出来事です
左足の膝の下・・・骨の出てるとこを強打
い、い、痛っっっ!!!
でも、急いでいたので そのまま 何事もなかったように職場に戻り
その30分後 仕事が終わり帰宅・・・
足が痛くて・・・ジーパンの上から触ってみたら・・・かなり腫れてる
家に帰ってから風呂に入るときに 足を見るのが怖かった
見たコトないくらい 腫れてて・・・驚いた
歩けるので 骨は折れてない・・・
でも、かなり 痛くて・・・
いつも 私の面倒をみてくれる友達に
『明日 歩けなかったら病院に連れてって』と伝えたほど。
その夜は 足にかぶってる布団が重くて痛かった。
翌朝 歩けたし、病院にはいかなったんだけど・・・・
1週間は 足をひきずってて 膝は付けないし、正座は無理
しゃがむことも大変で・・・ジーパンが当たるだけで痛い。

1週間後・・・・まだ、かなり 痛くて。。。
5月13日 夜に友達が泊まりにきて・・・・私の足をみて・・・無言・・・
『 アカン!!病院いかな! 』
『 あ・・・・やっぱり 
翌日 整形に連れてかれました・・・病院 DASH!

膝の下の方を打ったけど内出血があったようで
血がさがってきて・・・・
イメージ 1
足くびにまで 血がきて・・・
でも、ここは 痛くないのよにひひ


ドクターには もっと はよ こやな! て言われ・・・
レントゲン4枚とりましたが 骨にはヒビは入ってなかった

骨座礁 て いうらしい
3~4週間は かかるって 言われたシラー

安静にしとって
おとなしくしといて・・・
重いものは もたなように・・・
風呂に入ったらアカン
に とかドクターに色々いわれました
風呂に炎症をおこしてる足を湯につけては いけませんってこと。
足は上げて入ってって言われて・・・

職場で立ちっぱなしなので 痛くなったら座ってっていうんやけど
無理なので、出来るだけ痛い足に重心をかけないように
反対の足で立ったり  適当に・・・やってます
職場の子たちも 色々手伝ってくれます

1日3回の 痛み止めと 塗り薬をいただきました
湿布は かぶれるから アカンのさ。 


今は 薬も 朝と夜に なった。

走れないけど 少しづつ良くなってるかな。
次は 6月初めにいくんだけど
痛みがヒドクなったら すぐ来てって言われてます
無理すると 骨にヒビが入る人もいるらしい。

やって しまったわ・・・
仕事が休みの日は 足を出来るだけ休めてるので
お出かけも 長時間歩くのが無理なので行けずにいます


たかのつぶやき・・・初めて 労災にしてもらったよ