和菓子・・・ことよ | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

数日前・・・・お供えの饅頭を買いに ことよ に行った。
朝、8時前に、店に到着・・・DASH!DASH!
 
どこにあるかというと・・・
四日市市西日野町4987-1・・・。
 
和菓子やさんて、すごいよね~~~8時から営業だよ。
ことよは、ここらでは有名な和菓子やさん。
ご主人は、TVチャンピオンに出たことでも有名である。
 
お供えの、饅頭を選んで、キョロキョロ周りを見渡し・・・目
発見したのは、
これ
イメージ 1
芋の形のシールに 『おいも』ってかいてある。
『鬼まんじゅう』じゃん
私は、鬼まんじゅうが大好きラブラブ!
 
(指が気になってる?右上矢印 実は早く食べたくて開けちゃったの。
写真とらなきゃって思ったんだけど、閉まらなくて指で押えているのにひひ
だれ?!『takaさんらしいわ』って言うてるのは・・・聞こえてるよ得意げ
 
家に帰って、ダレよりも早くパックをあけて・・・にひひ
食べる準備は完了
イメージ 2
お芋が、イッパイで、しかも小豆がプチプチついてる。
美味しかったよラブラブ!
 
鬼あずき・・・って言う商品でした。
 
たかのつぶやき・・・これは絶品ですよ。芋同士のつなぎが少なくて芋だらけ。
いつまで、売ってるんだろう・・・また食べたい