便利な時代だわ | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

私がまだ、小さいころ・・・・
冷蔵庫はあったけど、冷凍庫とかレンジとか・・・なかったような気がする
冷凍庫も出来た当初は保存は1週間とか!!!?。。。
 
今では、冷蔵庫は、チルド室野菜室なんて便利になり
冷凍庫も、瞬間冷凍なんてあるよね。
 
しかも、最近では、冷凍食品もメーカーが競って、美味しいものがたくさんあるし
色んなものが、冷凍として売ってるし、色んなものを冷凍できるよね。
 
先日、友達がエンドウ豆をくれました。
すぐに食べなかったので、サヤから出して・・・冷凍にしてました。
イメージ 1
便利よね~~~冷凍に出来て、好きなときに料理できるんだよ。
 
・・・でね、冷凍えんどう豆を・・・豆御飯に・・・・。
イメージ 2
 
これは、お弁当用・・・
ちょっと、色が綺麗に写ってないけど、美味しかったですよ。
 
私は、豆は、あんまり好きじゃないんだよね。
でも、ここ数年、友達がくれるので食べれるようになってきました。
 
昔はさぁ、野菜とかパン食パンとか肉ぶーぶーとか売ってるのを見て
安いけど食べきれないから・・・とか思ったりしなかった?
 
今では、冷凍なんていう、ワザがどの家庭も使えるんだよ。
我が家では、冷凍できるものは安い時に買って冷凍にしています。
 
便利な時代だよねにひひ
 
 
              たかのつぶやき・・・便利な時代だよね。弁当も冷凍食品で時間短縮できるし。