やっとだね・・・ | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

↑前の記事
 
そのおかげで、私が仕事休みは整形に付き添う日々・・・。
体の上に、下着を着て、その上にコルセット、更に三角巾で腕を吊る。
コルセットは家では脱着はダメ!!寝るときもつけたまんま!!!
風呂には入れず、体は整形で看護師さんに拭いてもらう。
下半身だけは家でシャワーしてよい。
 
2週間おきにレントゲン・・・。
 
そして先週火曜日、三角巾を外してよいと許可がでて・・・。
でも、手は鼻の高さより上に上げないこと!!!
 
今日は、ドジして6週目・・・・
レントゲンをとり・・・骨折の場所を確認目
 
 
ドクター  『骨は出来てるね、コルセット外そか』
 
肩を押したりして痛みがないか確認・・・。
 
ドクター  『腕は目の高さよりあげないこと。
       重いものは持たないこと
       腕は風呂上りとかに少しずつ動かすこと。
       来週、腕の上げ方とか教えるから来週(火)もっかい見せにきて
       痛みがでたり、何かあったらすぐ来ること
 
 
ようやく、普通の状態に近づいてきた。
私が、整形の付き添いに行くのもやっと解放されそうです。
 
来週、もう1回行かなきゃ・・・DASH!DASH!
 
お父さんは、6週間ぶりに温泉お湯にゆっくりつかり疲れたみたいで
この時間、すでに寝てしまいました
 
まぁ、毎回、整形では1時間~2時間近く待ってるから疲れるんでしょうね。
しかも、今日は風呂に入ったし・・・。
 
何かと世話がかかる人ですシラー
 
 
たかのつぶやき・・・来月からは私の休みは整形外科から解放されそうです。