YouTubeを開いたらパッと目について

これに関する動画を何本か見た。



動画見てたら、やっぱ買うよね笑


続くかどうかは別として

とりあえずやってみることにしているので、


グルノート、書いてみた。


最初の「チッタ」。

自分の苦しみや悩みを書き出すのだが、

まあ、書けないというか

書いていて、上っ面感が半端ない。


だから、そこからの流れでは

続く「ディバイン」「ディクシャ」「スワダルマ」を

書いても、全然スッキリしない。


「うちなる感情を出す」


誰もみないノートなのに

人目を気にしているのか、

自分のプライドが許さないのか

当たり障りのない感じでしか書けない。


ただ、何日か書いていて思ったのは、

「チッタ」に書いたことは


自分がこうしなければいけないとか

こうすることが正解と思っているから、


不安や悩みにつながっているんじゃないかって

思い始めた。


だから、そうできない自分に対して


それを全部⭕️にしてみた。

それでいいと認めてみた。


そしたら、なんか

ちょっと力が戻った気がした。


理想の自分の姿というのは

もちろんあるけれど、


そのために自分を置き去りにして

違う自分になるための

努力をするのはなんか変だよね。


なんだかいつも同じようなとこを

ぐるぐるしている気がするけれど、


あの人みたいにならなきゃダメだと

思い込んでいて苦しくなっていたみたい。


書いてみて、自分で見てみるって

やっぱりいいかもって思った本でした。