動けていなくて

自分が何もできていないと

感じている時がある。


ペンタクルスのナイトの逆位置が

そんな自分の気持ちを表しているなと思う。



先日、ともみのおしゃべり鑑定を受けた時

「全然動けなくて〜」と話したら


「動けてない人は鑑定なんて

申し込みません」

と、笑いながら、ばっさり言ってくれた😆✨


そっか!


動けていないと自分が思い込んでいただけか。


理想の世界が遠すぎて

1歩も進んでいないと思っていただけ。


インスタだって、苦手ながらも

画像作ってみてアップしたり、


タロット上手くなりたくて

コミュニティで相互練習したり、

イベントに出てみたりしてるんだ。


全く動いていなかったわけじゃなかった。


自分の理想の姿にこだわりすぎて

前に進めなくなっているだけかもしれない。


そのこだわりを手放して

未熟な自分のままで

進んでいけばいいんだ😊